« バニム情報あれこれ。 | トップページ | 〔夏の甲子園2006〕駒苫夏3連覇に王手!決勝は早実と »

2006.08.18

2―9から大逆転!5割鳥もちの威力絶大なり。

さっき書いた記事の段階では2―5。その後も坂元・松井が打ち込まれたらしく、
2―9になったことまでは日刊スポーツのリアル速報で把握してました。ところが…。
帰宅し、ラジオでハム戦を聴いていた最中のこと。スワの経過も気にはしていたが
相変わらずの劣勢。ところが…。

ラジオ)10―5からヤクルトが、5点取って同点に追いつきました。

ラジオの前のつげさん)え゛え゛!

ラジオ)…と、さらに度会のタイムリーで逆転しました。11―10です!

つげさん)え゛え゛え゛え゛!!

声にならない声を上げて驚いた私。ハム戦の中継が終わるとすぐさま、
ニッポン放送から裏送りされている雑音混じりのABCのナイター中継に聞き耳を立てた。

解説は川崎(憲二郎)かぁ…とか感傷に浸る間もなく、木田劇場がきょうも開催され、
11―11の同点にされちゃった。その後のピンチはなんとかしのいだものの、阪神は
JFK最後の砦ウィリアムスをマウンドに送ってサヨナラ阻止にかかる。

…ところが。そのウィリアムスが大乱調だったらしく、3四球で満塁のチャンスを
いただいてしまった。他局と混信しているのか、音声が聴きづらくなる中で、
程なく「ゲームセット」の声が聞こえてきた。サヨナラ押し出しだったようだ。
これで、もう何度目かわからないくらいの5割復帰。

…以前書いた「5割鳥もち」の威力はよっぽど強力であるらしい。

◇東京ヤクルト×阪神15回戦(ヤクルト8勝6敗1分け/神宮・27131)

阪  神 11
ヤクルト 1x 12
神)オクスプリング―ダーウィン―江草―橋本―相木―●ウィリアムス
ヤ)坂元―松井―高井―五十嵐―H館山―○木田
勝:木田     41試合3勝4敗8S
S:
敗:ウィリアムス 26試合1勝1敗
HR:金本16号(1表・3ラン) 岩村26号(1裏・ソロ) ラミレス19号(1裏・ソロ)
   藤本2号(3表・ソロ)



※ 阪神ファンの皆様には申し訳ないが、7点差を守り切れないようでは、ちょっと…。
  優勝どころか2位の座も危ういんじゃない~?と、強気のプレッシャーをかける遊び。(笑)

|

« バニム情報あれこれ。 | トップページ | 〔夏の甲子園2006〕駒苫夏3連覇に王手!決勝は早実と »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/11499366

この記事へのトラックバック一覧です: 2―9から大逆転!5割鳥もちの威力絶大なり。:

» スワローズ試合話(8/18) [風雲再起]
でもこういう馬鹿試合は機雷です ヤクルトが7点差大逆転勝利!“代打オレ”封印した采配ズバリ 先発投手いないのでヤタロー先発、初回打者1順で5失点・・ なぜか交代させない昭光の謎継投、案の定3連打喰らい1失点後 光介登板この段階で捨て試合ケテーイ、予定通りヤタローの出した分のランナーはしっかり 戻した後抑える投球、光介は3回を投げて1失点、次が高井タソもノーアウトから3連続四球とか 笑いを誘いますが�... [続きを読む]

受信: 2006.08.19 16:35

« バニム情報あれこれ。 | トップページ | 〔夏の甲子園2006〕駒苫夏3連覇に王手!決勝は早実と »