« 〔夏の甲子園2006〕組み合わせ決まる―駒苫は南陽工/白樺は開幕戦 | トップページ | くだんのタイトルマッチを自分なりに掘り下げてみた »

2006.08.03

黒田に完投される―またしても3連戦1勝1敗1分け

9安打で1点。いくら、黒田相手とはいえ…。そうですか。効率悪すぎですね。

◇広島×東京ヤクルト13回戦(6勝6敗1分け/広島・10835)

ヤクルト
広  島
ヤ)●ガトームソン―坂元―松井
広)○黒田
勝:黒田     21試合10勝6敗
S:
敗:ガトームソン 15試合6勝5敗
HR:岩村18号(8表・ソロ)

そうか。3併殺だったんですか。そりゃ、勝てないな。
ガトちゃんも2回に崩れただけで、そこそこ踏ん張っていたみたいだったのに。
岩村のHRで完封を逃れるのがやっと…だったわけですね。
まぁ、好投手相手に手も足も出ないのは今に始まったことではないので、
それは、まぁ仕方ないな…とは思いますけども。3併殺はちょっとねぇ…。

そんな中、さりげなく宮出が3安打。最終回の捕ゴはきっとバント失敗なんでしょう。

…にしても、5割ラインにべっとりまとわりついて離れないのは、どうなんだ。
5割ラインに鳥もちでも仕込んであるのかよ!ってくらいにつかず離れずを
繰り返しております。それが証拠にこちらを見ていただくとお分かりかと思いますが、
7月に入ってから1度だけ「貯金2」があるだけで、それ以外は、ずーーーーっと
「貯金1」から「借金1」の間を行ったり来たり、のらりくらりとしております。

早くきっかけをつかんで「5割鳥もち」から抜け出してほしいものですが…。

|

« 〔夏の甲子園2006〕組み合わせ決まる―駒苫は南陽工/白樺は開幕戦 | トップページ | くだんのタイトルマッチを自分なりに掘り下げてみた »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

無色透明「五割鳥もち」の威力は相当ですね(号泣)。
実に5回も先頭バッターが出塁しながら、
見事な併殺地獄のおまけつき…
「自力消滅」も間近ですか…ぐすん。

> なぜ「お魚のおいしいお店」限定なのかは不明ですが…

「勉&さやか」がゲストと対談する『割烹つばめ』というコーナーで、
主に地方主催ゲームの際、
地元の居酒屋(若さま御用達?)を借り切って、
ロケをするのです。
前回は秋田、ゲストは大矢氏でした!

若さまはお魚を好むらしく(北海道出身だもの、当然かしら)、
時に自ら包丁握り、さばいてしまうことも!
お寿司だって握っちゃうんですよぉ(微笑)。
そんなロケが行われるのは、
多分釧路の試合日の前夜と予想されるわけです♪

ストーカーとしての本音は前日移動…
可能なら同じ飛行機に搭乗し
(便が少ない分、特定出来そうでした)、
宿泊先まで「(勝手に)同行」を敢行したかったのです(泣)。

ただし、今突然思い出したのですが、
今月の「スワローズTV!」は、
「8/28帯広から生放送!」と叫んでいたような…。
そうなると8/27の夜、帯広ロケの可能性もあるかぁ(壊)。
木造の落ち着いた雰囲気のお店が、よく使われます。
どこか「そんな店」ありますか(笑)?!
是非、メールで教えていただければ幸いです(爆)!
(超・怪しくてすみませ〜ん!)

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2006.08.04 12:19

>やぐさん
若松さんが寿司握るの?
それは知らなかったですねぇ。
お店情報はようわかりませんが、スワローズTVはぜひ見てみたいものです。

けど、それには早いところ、就職先を見つけて引越し先を決めねばならんね…。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2006.08.05 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/11254539

この記事へのトラックバック一覧です: 黒田に完投される―またしても3連戦1勝1敗1分け:

» 【取りこぼせなかった(悲願を胸に)!- Vol. 3】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
以前から疑問に思っているのですが…   【↑それぞれクリック↑】 多くの屋根なし球場に存在する このサービス どうして「聖地・神宮」には ないのかしら それと言うのも…ここ数日凌ぎやすい日が続いて 今日は殊の外 殺人的・灼熱地獄と化したから ◇ 黒...... [続きを読む]

受信: 2006.08.04 12:20

» 天敵・黒田に捻られ、また5割に戻る [カクテルライト(Cocktail-light)]
ニッカンより広島が2回に2点先制した。前田、栗原、森笠の3連打で先制。2死後、東出の中前打で2-0とした。ヤクルトは広島黒田から4回まで6安打したが無得点。広島黒田は中盤から調子を上げ7回まで被安打7も無失点。ヤクルトは6回2失点のガトームソンから坂元にスイッチ...... [続きを読む]

受信: 2006.08.04 13:26

« 〔夏の甲子園2006〕組み合わせ決まる―駒苫は南陽工/白樺は開幕戦 | トップページ | くだんのタイトルマッチを自分なりに掘り下げてみた »