« 誰がまねるか、そんなもん! | トップページ | クルーンをとらえた!逆転サヨナラで4連勝 »

2006.08.31

きょうはヤングスワローズナイトです

さて、どういうわけか、ここにきてスワローズが好調です。
帯広の試合から数えて3連勝で久々の貯金「1」をゲットしました。
リグス先生が、この連勝中3試合ともHRを放っていて、打率が3割に乗った。

し、か、も、ですよ。
おとといの田中浩康デーでは田中浩が第3号3ラン
きのうの宮出隆自デーでは宮出が第8号勝ち越しソロムラン
この不思議な連鎖は何かが起こる前触れだったりするのでしょうか。
…と思って調べてみたら、きょうは「ヤングスワローズナイト」なんだそうです。
#8 武内選手、#22 高井選手、#44 松井選手、
#45 坂元選手、#46 飯原選手、#57 丸山(貴)選手。…微妙なメンバーだ
…ってことは、きょうはおこちゃま高井くんが大活躍するってことなんでしょうか?

帯広の試合でも見事なおこちゃまぶりを発揮した彼ですので、ちょっと不安だが。

一応、きのう・おとといの結果を簡単にまとめておきましょう。

■ 8月29日(ヤ×横14回戦)
横  浜 001 000 000=1
ヤクルト 400 000 00X=4
○石井一   9勝4敗
●三浦    7勝9敗
S高津    1勝2敗6S
HR:リグス31号 田中浩3号(3ラン) 石井4号

■ 8月30日(ヤ×横15回戦)
横  浜 022 000 000=4
ヤクルト 002 021 00X=5
○ゴンザレス 6勝6敗
●吉見    2勝8敗
S高津    1勝2敗7S
HR:鶴岡3号(2ラン) リグス32号(2ラン) 宮出8号

また、強力5割鳥もちの威力に苦しめられるのか、
今度こそ、+1~-1をウロウロする呪縛から抜け出せるのか。
ヤングスワローズナイトだけに若手の活躍にも期待してみたい。
相変わらず、フジ739は視聴できないが…。早く仕事見つけて
引越しとかしないとなぁ。野球の季節が終わっちゃうやんけ。

|

« 誰がまねるか、そんなもん! | トップページ | クルーンをとらえた!逆転サヨナラで4連勝 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/11699979

この記事へのトラックバック一覧です: きょうはヤングスワローズナイトです:

« 誰がまねるか、そんなもん! | トップページ | クルーンをとらえた!逆転サヨナラで4連勝 »