« 〔夏の甲子園2006〕49代表やっと出揃う | トップページ | 高木、プロ初先発はほろ苦―落雷で黒星つかず命拾い »

2006.08.01

8月白星スタート―先発全員安打で快勝だ!

6回までに16安打8得点で試合の流れを決定付けた。
しかも、2回には先発・藤井が自らタイムリーを放って打点を記録するというおまけまで。
ニッカン式スコアによると、リグスとラミちゃんがあと1本ヒットを打っていたら
「先発野手全員がマルチ安打」という、なかなかお目にかかれない記録に
なるところだったわけです。そういう意味では惜しかったが、あまり贅沢も
言ってはいられないですな。

◇広島×東京ヤクルト11回戦(ヤクルト6勝5敗/広島・10338)

ヤクルト
広  島
ヤ)○藤井―花田―高津
広)●ベイル―横山―佐竹―高橋―青木
勝:藤井     17試合7勝6敗
S:
敗:ベイル    22試合2敗6S
HR:岩村16号(1表・2ラン) 17号(5表・ソロ) 嶋15号(3裏・2ラン)
   ラロッカ18号(6表・3ラン)

そういえば、さっき、ネットで見ましたけど、
ついに日テレも今季残りのG戦中継の時間延長をやめることにしたそうです。
その理由の1つに「Gが優勝する可能性が低い」というのがあったんですけど、
それもなんか、理由としておかしいように思うんですけどねぇ。
まぁ、日テレちゃんの言うことなので、さもありなん…という気もしますけど。

ま、どこのテレビ局もそうなんだけど、去年でさんざん懲りたんじゃなかったんですかね。
去年もさんざん「視聴率が落ちた落ちた」言われてさ。それで、今年は何か変わるのかと
思ったら、相変わらず読売戦ばかり垂れ流し。そりゃ、視聴率は落ちるでしょ。当たり前。
日本ハムのある北海道やなんかでは、時々中継枠を差し替えして地元の球団の試合を
やったりするけど、そういうのはそれなりに視聴率取ってるの。野球人気が落ちてるんじゃ
なくて、単純に読売ジャイアンツというチームの人気が昔ほどじゃなくなってるだけよ。

シーズン途中で「視聴率取れないから止めた」と放り投げるくらいなら、最初から延長
しなきゃいいんだわね。そしたら、午後9時以降の番組が見たい視聴者の皆様だって
納得するし、野球ファンにしても「地上波はこういうもんだ」って諦めがつくしなぁ。
そもそも、視聴率を取るための工夫もせずに、あーだこーだと言ってほしくないけどな。

そういえば、フジテレビナイター祭りは今年は「デジタルナイター祭り」とかいう名前で
CSとHP上の動画中継になるらしい。コレも時代の流れかもしれんね。


追記。やぐさんのブログの記事経由で、デイリースポーツの
古田監督が“捕手復帰”を断言」という記事を読んでホッとする反面、
その下に出ていた

この見出しに、ちょっとドキっとしてしまいました。(笑)

…横浜高校にね、佐藤賢治くんという大物外野手がいるんですって。
で、横浜が「地元枠を作ってでもドラフトで獲得したい」っていう記事なんです。
そもそも、ウチの賢ちゃんは山形出身だし、神奈川とは縁もゆかりもない。(苦笑)

|

« 〔夏の甲子園2006〕49代表やっと出揃う | トップページ | 高木、プロ初先発はほろ苦―落雷で黒星つかず命拾い »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

あれま。格別のお引き立てありがとうございます!
いやはや…すでに遅すぎたかもしれません。
同居人の細かい予定がわからず、
おいそれと航空券の予約も取れないし…
私は超・ミーハーな「オッカケモード」炸裂中で、
当日中に釧路などさっさと後にし、
朝っぱらから「貴・お膝元」にてストーカーしたいのに、
同居人はそこまで「アホ」でなく、
「当日は長距離移動で疲れてるから、
 釧路に泊まって朝早く移動しようよ」と言い張ります。
確かに彼は正しい。限りなく正しい。
でも…でも…などと言っているうちに、
飛行機の残席はどんどんうまって行きます。
私たち、ホントに旅立てるのでしょうか?
帯広で彼らが宿泊するのは、どこのホテルなのかしら?
土地勘がほとんどないので
(道東には、たった二度しか行ったことがありません)、
どこから手をつけてよいのやら…はぁ。。。

つくづく「でっかいどお、北海道!」(壊)。
何か具体的なアドバイスをおくんなまし(泣)。。。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2006.08.02 00:56

>やぐさま
宿泊先については、正直なところ私もわかっていなかったりします。(^^;;;
たいして大都市でもないんだけど、ホテルの数は意外に多くて…。

前にスワが来た時に噂話的に
話を聴いたことはあったように思うのですが
ちょっと思い出せません。

投稿: つげちゃん | 2006.08.02 16:01

選手の宿舎って、ホテルに聞いても教えてくれないんだよね・・・
って、聞いたことがあるのが、バレバレ(笑)
出待ちできないから、入り待ちするしかないね。
って、これはやぐさんとこで言わないとだった(笑)

ラロッカさんが復調のきっかけを掴んだ様子です。
今日はそれが一番うれしかったかも。
長かったもんな・・・

佐藤賢って、完全同姓同名だね。(^0_0^)こんな顔かな?(笑)

投稿: うさ吉 | 2006.08.02 23:52

>うさ吉さん
最近は個人情報うんぬんとうるさいので、ホテルに聞いてもまず教えてくれないでしょうねぇ。(^^;;;
今回はスワ主催なので、球場入りもそれほど朝早いわけではないと思いますねぇ。あまりお役に立てなくて申し訳ないっす。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2006.08.03 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/11194674

この記事へのトラックバック一覧です: 8月白星スタート―先発全員安打で快勝だ!:

» 【取りこぼすな(悲願を胸に)!- Vol. 1】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
3裏 嶋ゴジラ(死語?)にツーラン喰らった時は 「今日もまたか…」と持ち出しかけましたけど… 終わってみれば まさかの16安打・8得点 藤井クンも漸く「見殺しモード」脱却ですね [続きを読む]

受信: 2006.08.02 00:56

» 岩村2発&藤井7勝目、貯金1! [カクテルライト(Cocktail-light)]
ニッカンよりヤクルトは初回、岩村の16号2ランで先制。2回には藤井の適時打で加点した。広島は初回、新井が適時打。3回には嶋の15号2ランで3-3の同点とした。ヤクルトは5回、岩村の17号などで2点を挙げ、ベイルをKO。6回にはラロッカが18号3ランを放ち、8-3と突き放した...... [続きを読む]

受信: 2006.08.02 10:41

» S 8−3 C (広島) [Tokidoki*diary]
S 210 023 000 | 8 C 102 000 000 | 3 S :藤井○・花田・高津−米野 C :ベイル●・横山・佐竹・高橋建・青木勇−倉 広島市民球場(観客10338人・3時間11分) <スタメン> 1 (中) 青木 2 (一) リグス 3 (三) 岩村 4 (左) ラミレス 5 (二) ラロッカ 6 (右) 宮出 7 (遊) 田中浩 8 (捕) 米野 9 (投) 藤井 <試合経過> 1回表 青木、を、突っ込んでないよ♪三安で出塁。... [続きを読む]

受信: 2006.08.02 23:48

« 〔夏の甲子園2006〕49代表やっと出揃う | トップページ | 高木、プロ初先発はほろ苦―落雷で黒星つかず命拾い »