« ガンちゃん2発&完封リレーでハマに快勝! | トップページ | 夏だ!祭りだ!大道芸だ! »

2006.08.13

鎌田2年ぶり勝利!再びみたび…5割復帰

きょうの先発は久しぶりの鎌田。ハマの先発はベバリン(元スワ)。こちらもお懐かしい。
試合は米野のHRで1点を先制したスワが4回にベバリンをとらえ、一死満塁から
宮本のベテランらしい横浜外野陣の裏をかくレフトへのタイムリーに米野の2点タイムリー。
さらには鎌田までもが前進守備の間を抜く2点タイムリーを放ち、一気に5得点。

9回には二死から青木の一塁内野安打(←佐伯は好守備を見せたが、ソニアの一塁カバーが遅れた)
足がかりに、リグスが左中間へダメのダメを押す2ランを叩き込んだにゃー!!
7点ものリードをもらって登板した松井のピッチングにはちょっと「??」ではあったが、
3連戦勝ち越しで勝率を5割に戻すとともに、鎌田は嬉しい2年ぶりの1勝をマーク。

◇横浜×東京ヤクルト13回戦(横浜7勝6敗/横浜・18687)

ヤクルト
横  浜
ヤ)○鎌田―坂元―田中充―館山―松井
横)●ベバリン―山北―秦―ソニア
勝:鎌田     4試合1勝
S:
敗:ベバリン   7試合4敗
HR:米野7号(3表・ソロ) 小池4号(6裏・ソロ) リグス24号(9表・2ラン)

…にしても、鎌田はもう少し投げさせてもよかったんでは?とも思うんだけどね。
今季はまだ中継ぎでの登板しかなかったはずだし、古田さんもあまり無理は
させなかったんでしょう。藤井が早期に復帰できれば、中継ぎに戻る可能性も
あるんでしょうしね。投手陣のやりくりが大変な中で、よく投げてくれたよ。

|

« ガンちゃん2発&完封リレーでハマに快勝! | トップページ | 夏だ!祭りだ!大道芸だ! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

鎌田くん、よかったね。
2回投げてよければ、もう2回・・・で、5回まで投げられるとは思ってなかったみたい。
上出来の先発復帰だよね。
G戦も、ぜーったい勝とうねっ!!

投稿: うさ吉 | 2006.08.15 02:20

多くは望みません!
コマが絶対的に不足してるんですから!
よくぞこれまで耐えてくれました。
秋田で(縁もゆかりもない)「青木弁当」が売り出された時、
金銭トレード話が出た時など、つらかっただろうなぁ…。
とってもダイスキな投手のひとりなので、
この復活は、殊の外嬉しい事件です♪

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2006.08.15 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/11420366

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌田2年ぶり勝利!再びみたび…5割復帰:

» 連勝で借金返済! [V35スカイラインクーペが欲しい!]
「貸りたら返さん!」は大川興業だが、我がスワローズはきっちり返しました。もっとも大川興業は儲かっていて返済できるが、それが売りなので敢えて返さなかったという噂はある。 それはともかく、13日の横浜スタジアムでの横浜戦、米野選手の7号ホームランで先制したス....... [続きを読む]

受信: 2006.08.14 05:53

» スワローズ試合話(8/13) [風雲再起]
釈然としない継投も勝ったので・・ ヤクルト・鎌田2年ぶり先発、復活勝利!キレ戻った毎回7奪K 5回までで76球被安打3四死球1無失点で7奪三振と好投する鎌田を交代したのは気に入らないが・・ 鎌田2年ぶり先発勝利キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! ついでに2点タイムリーも打っタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! ほか米野タソ2安打3打点とか、館山2回1/3パーフェクト�... [続きを読む]

受信: 2006.08.14 14:31

» S 8−3 YB (横浜) [Tokidoki*diary]
S  001 500 002 | 8 YB 000 001 002 | 3 S  :鎌田○・坂元・田中充・館山・松井−米野 YB :ベバリン●・山北・秦・ソニア−相川 横浜スタジアム(観客18687 人・3時間17分) <スタメン> 1 (中) 青木 2 (一) リグス 3 (三) 岩村 4 (左) ラミレス 5 (二) ラロッカ 6 (右) 宮出 7 (遊) 宮本 8 (捕) 米野 9 (投)  <試合経過> 1回表 青木、空振り三振。リグス、... [続きを読む]

受信: 2006.08.15 02:18

» 【(Don't You)Be A Hero! - Vol. 3】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
鎌田祐哉クン 2年ぶり先発勝利 本当におめでとうございます! 昨年は一試合も投げられず さぞ辛かったことでしょう 何せ苦しい台所事情… 今後コンスタントに投げてくれると助かりますね 打線は懐かしのベバリン相手に 3表 米ちゃんの先制ソロに加え 4表 打....... [続きを読む]

受信: 2006.08.15 13:48

« ガンちゃん2発&完封リレーでハマに快勝! | トップページ | 夏だ!祭りだ!大道芸だ! »