« 夏だ!祭りだ!豚丼だ! | トップページ | 忠犬ツバ公が行く! »

2006.08.15

〔夏の甲子園2006〕6点差を大逆転!駒苫サヨナラで8強一番乗り

〔夏の甲子園2006〕6点差を大逆転!駒苫サヨナラで8強一番乗り

本当に強いチームってのは、どんなに厳しい状況に置かれても、跳ね返しちゃうんだなぁ。
6点差をひっくり返して逆転サヨナラ勝ち。帯広から札幌へ向かうバスの中。
もちろん、車内のTVでは甲子園の中継が流れてた。けど、序盤は完全に青森山田ペース。

1―5とされ、田中くんが登場したあたりで山間部に入り、テレビの電波が届かなくなっちゃって…。
流れ的にも、さすがに「だめか…」と思ってた。ところが、車内で上映された「スウィングガールズ」が
クライマックスに差し掛かった頃、隣で自前のラジオで中継を聴いていたおじさんが、

「駒苫、勝ちましたよ。10―9」

と、教えてくれました。…ま、ま、ま、まじですか!? 
山間部を抜けて電波が戻り改めてスコアやVTRを確認し、
その凄まじさに驚くばかり。これは本当に強い。夏3連覇への期待は膨らむばかりだ。

※ 写真は札幌の北海道新聞本社前に貼り出された速報。立ち止まって見入る人の姿も。

|

« 夏だ!祭りだ!豚丼だ! | トップページ | 忠犬ツバ公が行く! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/11445317

この記事へのトラックバック一覧です: 〔夏の甲子園2006〕6点差を大逆転!駒苫サヨナラで8強一番乗り:

« 夏だ!祭りだ!豚丼だ! | トップページ | 忠犬ツバ公が行く! »