« 〔夏の甲子園2006〕駒苫夏3連覇に王手!決勝は早実と | トップページ | 〔夏の甲子園2006〕早実夏初優勝!駒苫3連覇ならず…。 »

2006.08.20

〔夏の甲子園2006〕88回目の夏はまだ終わらない

〔夏の甲子園2006〕88回目の夏はまだ終わらない

ものすごい試合だった。

とにかく、すごい。延長15回に入っても、早稲田実・斎藤の球威は衰えない。
最後の打者・本間くんに対して140キロ台後半の速球をどんどん投げ込む。

駒苫にとっては最後の最後にとんでもない強敵が立ちはだかった。

◇第88回全国高校野球選手権・第15日
駒大苫小牧=000 000 010 000 000=1
早稲田実業=000 000 010 000 000=1
駒大苫小牧)菊地―田中
早稲田実業)斎藤
HR)三木(大会58号/8表・ソロ)


37年ぶりとなる決勝引き分け再試合は、あす午後1時から。
駒苫・田中、早実・斎藤の疲れとか考えると、せめて1日あけてあげたい気もするけど…。

※ ところで、こういう場合のチケットって、どうなるんだろうかね。
再試合に備えて「第16日」のチケットを準備してたりするのかなぁ。
甲子園球場で当日売りとか、そんな感じなんだろうかねぇ…。

|

« 〔夏の甲子園2006〕駒苫夏3連覇に王手!決勝は早実と | トップページ | 〔夏の甲子園2006〕早実夏初優勝!駒苫3連覇ならず…。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

カンカン打ち合う試合が多かった今大会。
決勝でこんなにすごい投手戦が見られる
とは!投手戦になったとき、先に降りた
ほうが負けだけど、今日は双方とも意地
とプライドがビンビン♪

地区大会でも東北・高山と仙台育英・佐藤
の投手戦(延長15回引き分け再試合)を
TV観戦したのに、本大会でも引き分け
再試合を見られるなんて光栄です。

投稿: bluestar1719 | 2006.08.20 22:37

>bluesta1719さん
どうもです。

実家のテレビで見てましたが、延長に入ってからは
全然、点の入る気配もしなくなり、12回あたりで
「再試合になる」という予感めいたものがありました。

せめて中1日だけでもあけられないのかなぁ…とも思いますが、ここまで来たら、どちらにも全力でがんばってほしいな。

投稿: つげちゃん | 2006.08.21 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/11524585

この記事へのトラックバック一覧です: 〔夏の甲子園2006〕88回目の夏はまだ終わらない:

» 田中、斎藤が好投 延長15回再試合 [カクテルライト(Cocktail-light)]
駒苫・田中&早実・斎藤相譲らず・・(sanspoより)sportsnaviより第88回全国高校野球選手権大会は20日、甲子園球場で決勝を行い、73年ぶりの3連覇を狙う駒大苫小牧(南北海道)と初優勝を目指す早稲田実(西東京)が対戦。両校ともに譲らず、延長15回、1−1で引き分けた。...... [続きを読む]

受信: 2006.08.20 22:33

« 〔夏の甲子園2006〕駒苫夏3連覇に王手!決勝は早実と | トップページ | 〔夏の甲子園2006〕早実夏初優勝!駒苫3連覇ならず…。 »