« 高木、プロ初先発はほろ苦―落雷で黒星つかず命拾い(BlogPet) | トップページ | 黒田に完投される―またしても3連戦1勝1敗1分け »

2006.08.03

〔夏の甲子園2006〕組み合わせ決まる―駒苫は南陽工/白樺は開幕戦

6日から始まる全国高校野球選手権の組み合わせが決まりました。
私の地元・北北海道代表の白樺学園が、いきなり開幕戦に登場です。
初日だし、しかも日曜日だし、次の試合が早実で、3試合目に強豪校の
大阪桐蔭、横浜でしょ。なんか、いきなり大変な日に入っちゃったね。
下手すると、いきなり超満員のところで試合しなきゃいかんね、こりゃ。
しかも、対戦相手は甲子園常連の高知商…。今からガクガクブルブルっすね。

第1日
 (1)高知商×白樺学園
 (2)早稲田実×鶴崎工
 (3)大阪桐蔭×横浜

第2日
 (1)清峰×光南
 (2)福岡×福井商
 (3)徳島商×仙台育英
 (4)日大山形×開星

第3日
 (1)関西×文星芸大付
 (2)常総学院×今治西
 (3)倉吉北×松代
 (4)千葉経大付×八重山商工

第4日
 (1)智弁和歌山×県岐阜商
 (2)浦和学院×金沢
 (3)八幡商×静岡商
 (4)愛工大名電×福知山成美

第5日
 (1)熊本工×三重
 (2)本荘×天理
 == ここから2回戦 ==
 (3)南陽工×駒大苫小牧

第6日
 (1)延岡学園×青森山田
 (2)桐生第一×佐賀商
 (3)東洋大姫路×甲府工
 (4)専大北上×福岡工大城東

第7日
 (1)如水館×帝京
 (2)日本文理×香川西
 (3)鹿児島工×〔高知商×白樺学園の勝者〕

夏3連覇を目指す駒大苫小牧は第5日目第3試合という日程的に非常にいいところ。
どこまで勝ち進めるかわからないけど、個人的には非常に期待しております。

その他の注目カードはやはり初日の大阪桐蔭×横浜でしょうかね。
初戦で当たるにはあまりにもったいなさ過ぎる好カード。いい客寄せにはなるだろうけど。

|

« 高木、プロ初先発はほろ苦―落雷で黒星つかず命拾い(BlogPet) | トップページ | 黒田に完投される―またしても3連戦1勝1敗1分け »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

つげさん、こんばんわ。
ご無沙汰してますが、お元気ですか。
ところで、白樺学園は、勝者が2回戦で鹿児島工と当たる山(トーナメントの組み合わせ)なので、大阪桐蔭や横浜、早実とは別の山ですよ。

私の会社では、白樺学園が入ってる山が一番どのチームにもベスト8の可能性があるのではないかとの声がもっぱらです(笑)。

投稿: なぞの旅人フー | 2006.08.04 02:26

>なぞの旅人フーさん
ご無沙汰しております。一応、元気です。(^^;;;
さて、大変な日の意味は、大会初日だしお客さんも一杯いるしどうしましょっ!というぐらいの意味ですね。

そもそも、勝ちあがれるかも難しそうなので、次の対戦相手まで気にする余裕はございません。(^^;;;

とはいえ、フーさんの会社の声が事実であるなら、開幕のプレッシャーのかかる試合でうまく勝てれば初出場で一気に上位?の可能性も無くはないというわけで、地元の試合に今年も一喜一憂することになりそうです。

投稿: つげちゃん | 2006.08.04 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/11244221

この記事へのトラックバック一覧です: 〔夏の甲子園2006〕組み合わせ決まる―駒苫は南陽工/白樺は開幕戦:

« 高木、プロ初先発はほろ苦―落雷で黒星つかず命拾い(BlogPet) | トップページ | 黒田に完投される―またしても3連戦1勝1敗1分け »