« 〔夏の甲子園2006〕早実夏初優勝!駒苫3連覇ならず…。 | トップページ | どうでしょう班、旅に出る »

2006.08.22

キャッチボールする相手が間違っています

延長12回裏。まさか、米野が青木とキャッチボールを始めるとは。(怒)
あまりのことに、ショックを隠しきれないわけで…。しかも、その愚行が
モロにサヨナラ負けの引き金になってしまっているわけで…。

…えっ。9回にも青木とキャッチボールしてたって?
監督、やっぱり、たまには試合に出てお手本見せてやらないといけませんって。

◇中日×東京ヤクルト12回戦(中日8勝4敗/ナゴヤドーム・34706)

10 11 12
ヤクルト
中  日 1x
ヤ)石井一―H館山―高津―H木田―●五十嵐
中)中田―鈴木―久本―H岩瀬―H岡本―○平井
勝:平井     41試合4勝3敗
S:
敗:五十嵐    26試合1勝2敗1S
HR:リグス29号(6表・2ラン)


それでなくても1試合に5失策ですからね。
1点を争う延長戦で、これはちょっと致命傷ですよね、さすがに。
週末の道東シリーズを前に、チーム状態が落ち目なんでは?といささか
不安の色を隠しきれない私であります。せめて自分の見る試合だけは…と
思うんですけどねぇ。このチームには、旭川コント劇場の前科があるだけに…。

※ 磯山さやか嬢は、きょう(22日)からグアムロケに行っているんだそうだ。
  グアムまで行くのに1泊2日とかいうことはないだろうから、グアムから帰国して
  すぐに釧路へ移動…とかいうことだって考えられる。寒暖の差が激しそうだな。
  くれぐれも体調管理だけは気をつけてほしいなぁ…と思ったりするわけで。

|

« 〔夏の甲子園2006〕早実夏初優勝!駒苫3連覇ならず…。 | トップページ | どうでしょう班、旅に出る »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

頼りない投手陣もそこそこ頑張っていたし、
チームプレーに徹したガンちゃんには感動を覚えたし、
エラーさえなければゼッタイ勝てた試合だけに、
心底凹んでおります。
チーム状態、サイアクですね。
道東シリーズが、本当に心配でなりません。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2006.08.23 16:43

チーム状態は、交流戦中盤から、ずっと下降線のような気が・・・
さらに故障者が出たことで慌てたかな・・・
竜が特別みたいな戦い方は、実は受身だと思うのやけどね。
攻めの姿勢を取り戻していつもどおり戦えば、そうは負けないと思う出す。
せっかく互角の試合をしていて自爆、くやしすぎだよ。

投稿: うさ吉 | 2006.08.23 23:26

>やぐさん
今年はなかなかうまく行きませんねぇ…。
古田監督1年目、けが人の多さもあって苦労がたえません。
だからこそ、勝てる試合は確実に1つ1つモノにしていってもらいたいです…。

>うさ吉さん
打率も高い、得点力もアップした。昨年来の課題はクリアされているはずなのに借金生活…、いったいどうしたらいいんでしょうか。(ため息)

最終手段は「パ・リーグ移籍」なんですが。(^^;;;
さすがにね、そんなわけにもいかんでしょうしね。

投稿: つげちゃん | 2006.08.24 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/11564483

この記事へのトラックバック一覧です: キャッチボールする相手が間違っています:

» スワローズ試合話(8/22) [風雲再起]
ニッカンでは1行サンスポも見放すクソ試合。 【ヤクルト】5失策でサヨナラ負け 今年の高校野球は決勝以外は打高投低でエラーが多い試合が多かったです。 高校野球のあきらめない精神やはつらつとしたプレーは真似して欲しいですが エラーが多いというのは真似しなくて良いです リグス大先生が29号2ラン。 テラリグス先生 リグス大先生<---今ここ。 リグス先生 リグス君 リグス グス グ (表示無し) ... [続きを読む]

受信: 2006.08.23 12:36

» 【ご利用は計画的に(怒)!- Vol. 1】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
しっぽのかけらも見えない首位D相手に 最後まで緊張感たっぷりの好ゲームでした 浩康クン…疲れが出ているのでしょう 今日はエラー乱発で 途中交代かぁ まるでつられるかのように 今や「ベテラン」の肇クンに加え 米ちゃんまで 大暴投2ケなんて あれじゃ力投....... [続きを読む]

受信: 2006.08.23 16:41

» S 3−4× D (ナゴヤ) [Tokidoki*diary]
S 000 002 010 00  | 3 D 000 110 001 01× | 4 S :石井一・館山・高津・木田・五十嵐−米野 D :中田・鈴木・久本・岩瀬・岡本・平井−谷繁 ナゴヤドーム球場(観客34706人・4時間34分) <スタメン> 1 (中) 青木 2 (一) リグス 3 (三) 岩村 4 (左) ラミレス 5 (右) 宮出 6 (遊) 田中浩 7 (二) 梶本 8 (捕) 米野 9 (投) 石井一 <試合経過> 1回表 青木、空... [続きを読む]

受信: 2006.08.23 23:26

« 〔夏の甲子園2006〕早実夏初優勝!駒苫3連覇ならず…。 | トップページ | どうでしょう班、旅に出る »