« ボクたちは負けなかったよ。 | トップページ | 8月白星スタート―先発全員安打で快勝だ! »

2006.08.01

〔夏の甲子園2006〕49代表やっと出揃う

延長15回引き分け再試合となっていた宮城大会決勝。(しかも両チームともエースが15回完投)
東北と仙台育英という強豪同士の対決は仙台育英が6-2で勝って5年ぶりの甲子園。
これで全国49代表がすべて出揃いました。にしても、49代表のラストが宮城というのも
滅多にないケースでビックリ。たいがい、最後は大阪とか神奈川とかそのへんなんだけど。
大雨の影響もあったんでしょうね。既に甲子園練習も始まった本番5日前ですから。

…ってなわけで、今年の49代表校の一覧はこちらからどうぞ。
初出場は、北北海道の白樺学園を含めても6校と例年に比べると、やや少な目の印象。
道産子の私としては、やはり駒大苫小牧の夏3連覇なるか?という部分への注目が
最も大きいわけですが、その駒苫に土をつける学校があるとすれば、どこなのか?
…というあたりにも興味をそそられます。割と有名どころの高校が多く出場するようですし。

組み合わせ抽選は、あさって3日。大会は6日から始まって決勝は順調に行けば20日。

…さて。突然ですが、ここで間違い探しゲーム! どんどんどんどん(効果音)
流れ上、今年の代表校一覧をリンク先からご覧いただいたかと思うのですが、
ここに1ヶ所だけ間違いがあります。えー、あるんですよ。わかりやすいのが。
よく参考にさせていただく日刊スポーツ様のサイトですが、なぜか間違いも多い。(笑)

それは一体どこでしょう。 (もしかして、1ヶ所だけじゃなかったりしたら、あわせてご一報を)

|

« ボクたちは負けなかったよ。 | トップページ | 8月白星スタート―先発全員安打で快勝だ! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

山形の昨年代表が秋田商業。

前にうちの学校も本庄と間違われた(TT)

今年のは?

投稿: 10円パン | 2006.08.02 04:29

おはようございます。

雨の影響がかなりありました。
当初の予定では使わないことに
なっていた球場まで使ったり
一日にやる試合を増やしたり
して日程を消化・・
なんとか決勝までこぎつけた
という感じでしたよ。

駆け込み代表のような感じで
すが頑張って来て欲しいと
願うだけです。

投稿: bluestar1719 | 2006.08.02 10:48

>10円パンさん
山形代表、秋田商業。秋田代表も秋田商業。(^^;;;
アップする前に気づかないのかなぁ…と思うんですけどねぇ。

>bluestar1719さん
北海道も雨はありましたが、割とスムーズに試合を消化できたみたいです。
その分、本州は本当に大変だったみたいですね。あす(もう、きょうか)には組み合わせが決まって、ですから。準備とかも大変だと思います。

投稿: つげちゃん | 2006.08.03 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/11182406

この記事へのトラックバック一覧です: 〔夏の甲子園2006〕49代表やっと出揃う:

» 甲子園で頑張ってください。 [乾物屋 塩釜仲卸市場 東商店]
昨日の15回延長引き分け再試合で、本日甲子園へ行きが決まる高校野球宮城大会決勝戦 [続きを読む]

受信: 2006.08.01 19:52

» 甲子園宮城大会決勝、5年ぶり仙台育英! [カクテルライト(Cocktail-light)]
二日間の激闘を制し、仙台育英が宮城県代表として甲子園へのキップ!宮城県代表として、頑張ってきてください!それにしても仙台育英の佐藤由規くん。すごい!末恐ろしい2年生だよ。(前日226球を投げきって今日も9回完投しちゃった)でも越境が多い中、仙台の出身と言...... [続きを読む]

受信: 2006.08.02 10:50

« ボクたちは負けなかったよ。 | トップページ | 8月白星スタート―先発全員安打で快勝だ! »