« 石井も戻ってきたどーーーー!! | トップページ | 鎌田2年ぶり勝利!再びみたび…5割復帰 »

2006.08.12

ガンちゃん2発&完封リレーでハマに快勝!

9回裏だけチラチラっと見ておりまして、気づいたところ。
 ☆ 横浜のユニがなんだか新デザインだったので驚いた。これって夏休み限定とか?
 ☆ 復帰して間もない木田さんだが、その「劇場」ぶりだけは、早くもパワー全開である。

◇横浜×東京ヤクルト12回戦(横浜7勝5敗/横浜・13698)

ヤクルト
横  浜
ヤ)○石川―H花田―H高津―H石井弘―S木田
横)●山口―牛田―木塚
勝:石川     20試合8勝6敗
S:木田     40試合2勝4敗8S
敗:山口     4試合1勝2敗
HR:岩村22号(1表・ソロ) 23号(3表・ソロ)

そんなわけで、スワの得点シーンも全く見てはいないわけですが。(苦笑)
それにしても、岩村が絶好調です。8月だけで既に8HRですよ。(驚)
 しかも、まだ12日ですからね。10試合で8発だから、このペースだと月間20発も夢じゃない!(まさか)
冗談抜きで月間MVPの最有力候補なんじゃないでしょうか。
8月のチーム成績が4勝5敗1分け…と、可もなく不可もないので、
あまり目立ちませんが、頂ける物は確実に頂きたいところでしょう。

世間的にはセ・リーグの灯は既に消えかかっている(中日にM40点灯)わけですが、
なんのなんの、スワは残り47試合。まだまだ盛り上がっていきたい…いければいいなぁ。
だって、まだ釧路・帯広の道東シリーズだってあるんだし、燃え尽きるわけにはいかんのよ。

…と書いてたら、磯山さやか嬢が北海道に来ているらしいことを知る。(ご本人ブログ参照)
カニ食って夕張メロン食ってて仕事になるんだから、芸能人ってのはうらやましいなぁ…。
さやかちゃんも書いてるけど、北海道の端から端まで移動しようと思ったら、
3時間や4時間は当たり前にかかるもんね。その分、お金もかかるし。まったくねぇ…。

…余談ともグチともつかない追記でした。

|

« 石井も戻ってきたどーーーー!! | トップページ | 鎌田2年ぶり勝利!再びみたび…5割復帰 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

腰痛をおして出場しているGUNちゃんの打点だけの勝利。
完封リレーも、うれしかったけど、やったー!って思えなくてね。
打線がつながらないのが、なんとも不安。

今日は繋がったけどね・・・
青木くんが復調傾向なのが、一番うれしいかな。
がんばってほしいだよ。

えっと、スワTVの収録は、カード終了翌日って言ってたような・・・
記憶が曖昧ですまんです。

投稿: うさ吉 | 2006.08.13 22:08

7/17 - 9/3限定の「サマーユニフォーム」だそうです。
何となくヨワッチイ印象を抱いたのは、
私だけでしょうか(爆)?

あぁぁ…「ちょきんぎょ」ちっとも増えないうちに、
釧路・帯広シリーズとなってしまいそう。
おかしいなぁ…もっと勝ってていいはずなのに(泣)。

肝心のガンちゃん2発は、
スポーツニュースまで見られませんでした、ぐすん。

(毎度のカメレス、すみません!)

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2006.08.15 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/11410154

この記事へのトラックバック一覧です: ガンちゃん2発&完封リレーでハマに快勝!:

» 岩村2連発と完封リレーで星に勝利!<跳べ古田スワローズ!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
打つ人が打ってしっかり守って勝利したいい試合であった。 いつもこういう試合ができればいいのだが・・・ 12日の横浜スタジアムでの横浜戦。岩村選手が、22号、23号の2連続ホームランで2点を奪った我がスワローズは、先発の石川投手から花田・高津・そしてちょい悪....... [続きを読む]

受信: 2006.08.13 08:33

» スワローズ試合話(8/12) [風雲再起]
点でも勝てますた・・ヽ(´ー`)ノ 燕・岩村が2打席連発!8月早くも8本目、超量産モード入った 6安打イワムラン2発で2得点と普通に打ててなく、昨日と同じく点の打線 なのに勝ちました・・・ 昨日の私の言葉を全否定してくれたよ・・・orz 勝ったんでうれしいですけど。 石川タソが6回途中まで毎回安打を喰らうものの2・3・4回に連続併殺をかましてくれる 癒し系横浜打線にも助けられ無失点で久々の勝利投手、完全復活ま... [続きを読む]

受信: 2006.08.13 09:56

» S 2−0 YB (横浜) [Tokidoki*diary]
S  101 000 000 | 2 YB 000 000 000 | 0 S  :石川○・花田・高津・石井弘・木田S−米野 YB :山口●・牛田・木塚−相川 横浜スタジアム(観客13698人・3時間3分) <スタメン> 1 (中) 青木 2 (一) リグス 3 (三) 岩村 4 (左) ラミレス 5 (二) ラロッカ 6 (右) 宮出 7 (遊) 宮本 8 (捕) 米野 9 (投) 石川 <試合経過> 1回表 青木、空振り三振。 リグス、中飛... [続きを読む]

受信: 2006.08.13 22:06

» 【(Don't You)Be A Hero! - Vol. 2】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
激しい落雷の影響か インターネットは即死… ケーブルテレビも砂嵐… ハマスタ情報ルートが破壊され 陸の孤島と化しております(泣)ゆえ 取り急ぎphs経由で送信しておきます♪ 合言葉は…"Make it happen!"(号泣) 返礼等引き続き滞っております....... [続きを読む]

受信: 2006.08.15 12:58

« 石井も戻ってきたどーーーー!! | トップページ | 鎌田2年ぶり勝利!再びみたび…5割復帰 »