« 〔夏の甲子園2006〕88回目の夏はまだ終わらない | トップページ | キャッチボールする相手が間違っています »

2006.08.21

〔夏の甲子園2006〕早実夏初優勝!駒苫3連覇ならず…。

道産子の私にとっては、非常に残念な結果ではありますが、
斎藤くんにあれだけのピッチングをされては仕方ありません。

きょうの再試合を含めて4連投。昨日は延長15回を投げ切った上に、
きょうも9回まで投げてもなお、最後の打者に147キロ投げちゃうんだもの。
あの駒苫が、決勝戦2試合で斎藤くんの前に29三振。世の中、上には上がいるもんだ。

◇第88回全国高校野球選手権・第16日
駒大苫小牧=000 001 002=3
早稲田実業=110 001 10X=4
駒大苫小牧)菊地―田中
早稲田実業)斎藤
HR)三谷(大会59号/6表・ソロ) 中沢(大会60号/9表・2ラン)

今朝のワイドショーあたりでは、やたらと斎藤くんのことばかり取り上げていたんで、
道産子の私としては多少ムカつき気味だったりもしたわけですが…。
あのピッチングをされては、ぐうの音も出ないというか、完敗ですわ。

つか、ですね。せっかく東京の高校が優勝したわけですし、東京ヤクルトスワローズとしては、
やはり、斎藤くんを取りに行くのがいいんじゃないかと。先の阪神戦における投壊を
思い出すたび、そんなことを考えてしまうわけですな。斎藤くんがスワで田中くんがハム。
これが私にとっては、一番理想的だけど、くじ引きもあるしねぇ。(←切替え早過ぎ)

|

« 〔夏の甲子園2006〕88回目の夏はまだ終わらない | トップページ | キャッチボールする相手が間違っています »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

2日間にわたって観戦できました。(今日も休みだったんで・・・)昨日、今日と駒苫に少しミスが多かったような気がします。野球に「たら・れば」は禁物といいますが、ひとつでも、ミスがなければ勝てたのではないかと思います。
PS:明日、娘の幼稚園にB☆Bが来るんだって。いいなぁ~。(ホントは「はむすぽ」に書けばいいんだろうけど)

投稿: おりかれ | 2006.08.21 18:57

>おりかれさん
今年の駒苫は、なんとも細かいミスが多いような印象は最初からあったんだよねぇ。あと1点届かなかったというのが、そのあたりなのかなぁ。

…ココだけの話、先発の菊地くんを3分の2回で下ろすくらいなら、最初から田中くんでええやん!とか思っていました。少しでも田中くんの負担を軽く…という気持ちはわかるんだけどねぇ。

…B☆B、ええねぇ。素直にうらやましいねぇ。とりあえず、週末はつば九郎(来るのか?)に癒されてくるわ。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2006.08.23 10:44

斉藤君は早大進学が濃厚ですよねぇ・・
早大ならルートがあるのでスワ入の可能性は
結構ありますがね・・
どうでしょうか。

投稿: 風雲再起 | 2006.08.23 12:31

>風雲再起さん
きょうのスポーツ紙に「読売が斎藤の1巡目指名を検討」とかいう記事が出てるらしいんですよね。(^^;;; 本人もまだはっきり「進学」というわけでもないようですし…。

読売に取られるくらいなら、早稲田経由スワ行きのほうがいいように思ったりしますね。

投稿: つげちゃん | 2006.08.24 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/11542042

この記事へのトラックバック一覧です: 〔夏の甲子園2006〕早実夏初優勝!駒苫3連覇ならず…。:

» 早稲田♪早稲田♪覇者♪覇者♪早稲田♪ [阪神タイガース世界一への道]
【甲子園のレフトスタンドから管理人が撮影した画像から斎藤君を切り出し】 「紺碧の空」の視聴はこちら 自分はこの夏甲子園で早実の試合2試合も見たもんだから覚えちゃいました。。。 この曲の作曲者は「六甲颪」と同じ人です。 さて、本題です。 決勝再試合~8月21日:..... [続きを読む]

受信: 2006.08.21 18:15

» 早実悲願の初優勝、斎藤13K完投♪ [カクテルライト(Cocktail-light)]
sportsnaviより早稲田実が終始リードし、競り勝った。斎藤は178球を投げた前日にも劣らぬ力投で、3回まで3人ずつで仕留めた。この好投に打線も応え、1回に安打と四球などで二死一、三塁とし、船橋の中前適時打で先制。ここで駒大苫小牧は先発の菊池をあきらめ、エース田...... [続きを読む]

受信: 2006.08.21 21:03

» 感動をありがとう・・・・・「沖縄移住計画@情報銀行」より [沖縄移住計画@情報銀行]
高校野球史に残る名勝負になった第88回全国高校野球選手権大会。 [続きを読む]

受信: 2006.08.21 21:23

» 死闘24回!(早実初優勝) [jaydashの備忘録]
 本当に素晴らしい決勝戦でしたね。  早実再試合制し悲願の夏初V:nikkans [続きを読む]

受信: 2006.08.22 08:51

« 〔夏の甲子園2006〕88回目の夏はまだ終わらない | トップページ | キャッチボールする相手が間違っています »