« 帯広の森にて | トップページ | 安田さんinネプリーグ »

2006.08.27

鎌田2勝目!北の大地に傘の花

道東シリーズ、好天に恵まれ無事終了。
きょうは、鎌田が5回を2安打無失点に抑えて今季2勝目。
リグス先生の30号ソロなどで、昨日とは違い、小刻みに追加点をあげた。

◇東京ヤクルト×広島15回戦(7勝7敗1分け/帯広・10674)

広  島
ヤクルト
広)●ロマノ―マルテ―林
ヤ)○鎌田―H花田―高井―館山―S高津
勝:鎌田     6試合2勝1敗
S:高津     39試合1勝2敗5S
敗:ロマノ    27試合4勝7敗
HR:リグス30号(6裏・ソロ)

それにしても、帯広は暑かったんでござる。
開門前からずっと外にいたもんだから、両腕まっ赤っ赤でしてね。
本州あたりの暑さから比べれば、ヘでもないんでしょうが、
こちとら道産子にとっては、かなり堪えるんですぜ。

あ、そうそう。つば九郎が水鉄砲持参でいろんな人に絡んでいたのが超かわ。
7回裏には外野スタンドのファンに傘を配ったりもしてました。
遠征だからか、今回はつば九郎しか来てませんでした。他のも見てみたかった。
やっぱり、いつかは神宮に行かないとダメですなぁ。…あまり暑くない時期にね。

いろいろと写真も撮ってますので、またおいおい出していこうかと思います。

|

« 帯広の森にて | トップページ | 安田さんinネプリーグ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。
札幌ドームから帰ってきた後、録画しておいたフジテレビ739の中継を見ましたが(まだ最初の一時間分位だけだけど)時折、野球と関係ない話題は突っ込みどころ満載です。
例えば、「夏休み最後の日曜日のちびっ子も、いっぱい観戦しています。」・・・って、北海道の子供たちはもう夏休み終わってますから~!!残念っ!!(ちと古いが)
「今日は、気温が27℃でカキ氷がよく売れてるそうで・・・。帯広の方はこんな暑さは経験したことないんじゃないでしょうか。」
・・・帯広なら30℃いっても別に珍しいことでは・・・。
明日のスワローズTVでもどんなこと言うのかな?ぜひ、つげちゃんに見ていただきたく、DVDにダビングしてお送りしますので、現住所DMください。

投稿: おりかれ | 2006.08.27 21:03

>おりかれさん
なんだか、手間かけちゃって申し訳ないです。
現住所については、あとで携帯にでもメール入れておきます。

それはそうと、今朝は早く目が覚めたので、朝までファイターズ見ました。うまい具合に8回裏の勝ち越しの場面だけ見れました。(^^;;; セギ様のパフォーマンスもよかったっすねぇ。
(ちょいと場違いな話だけど)

投稿: つげちゃん | 2006.08.28 12:46

球場観戦、応燕お疲れさまでした!
27度か・・・こちらは夜な夜な27度だす(滝汗)
ま、それはおいといて、勝ちゲーム、鎌田くん好投見られてよかったですね。
リグスさんの本塁打も、田中くんの適時打も、うれしかったです。

つば九郎が場内整備のおじさんにちょっかい出してるの、おもしろかったよ。
主催ゲームじゃないと、地方には来てくれないので、実物にはまだお目にかかったことがないの。
もし会えたら、抱きついちゃうかも(笑)

さて、もう始まるね。今日も絶対勝とうねっ!!

投稿: うさ吉 | 2006.08.29 17:58

>うさ吉さん
私はともかく、せっかく東京から来られたやぐさんに2連敗は見せられないので、本当によかったです。(^^;;;

この試合、そしてきのうと田中浩康がブレイクのきざしを見せているようで、ちょっと嬉しいですねぇ。リグス先生も帯広から連発で好調を維持しているようですし。

やはり、地方ならではの独特の空気というのもあるかもしれないですねぇ。のんびりとゆったりと観戦させてもらいました。

投稿: つげちゃん | 2006.08.30 12:25

今更カメレスしててすみません。
実はいまだに更新中であります(泣)。
遠征前日遅くまで忙しく働いていた同居人にとって、
朝早くからの強行軍だったせいか、
当日お会いする時間が取れず本当に申し訳ありませんでした。
とっても心残りです(泣)。
帰途も「試合終了後20分で発車」というバスの予定に拘束され、
勝ち試合の余韻にひたる余裕もなく残念でした。
鎌田くんの踏ん張りで勝ちゲームになったことが、
何より嬉しい出来事でした(号泣)。
それにしても、暑かったですね。
「時期的にもう涼しいだろう」という、
甘い期待を抱いて臨んだだけに、
東京人としても充分体力を消耗致しました。
かき氷の美味しかったことっ・・・。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2006.09.02 14:16

>やぐさん
無理やりにでも、席を探して押しかけていけばよかったですね。
せっかくのやぐさん来道でしたのに、もったいないことをしました。

あれから1週間。9月に入り、北海道は今度こそ秋の風です。(^^;;; 帯広とその近郊では、現在ラリージャパン開催中のため、おそらくは観光客がまだあちこちにいると思われますが…。

投稿: つげちゃん | 2006.09.02 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/11630780

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌田2勝目!北の大地に傘の花:

» スワローズ試合話(8/27) [風雲再起]
リグス大先生とうとう30号 ヤング燕・田中浩、感謝一撃!古田監督の思いにバットで応えた すっかりブレイクした感のあるヒロ田中、ポストエロ会長といわれてますが、 ほとんどセカンド守ってるので、守備位置で行くとポストポチもしくはポスト土橋です。 打線は7安打4得点と微妙に効率的、ラミレスの犠飛で先制、 テラリグスの30号ソロで追加、ヒロ田中駄目押し2点タイムリーとまさに 効率的かつ理想の攻撃を見せました・・... [続きを読む]

受信: 2006.08.29 16:48

» C 1−4× S (帯広) [Tokidoki*diary]
C 000 000 010 | 1 S 100 003 00× | 4 C :ロマノ●・マルテ・林−石原 S :鎌田○・花田・高井・館山・高津−福川・米野 帯広の森野球場(観客10674人・3時間12分) <スタメン> スワローズ 1 (中) 青木 2 (一) リグス 3 (三) 岩村 4 (左) ラミレス 5 (右) 宮出 6 (遊) 田中浩 7 (捕) 福川 8 (遊) 城石  9 (投) 鎌田 <試合経過> 1回表 東出、リグスい... [続きを読む]

受信: 2006.08.29 17:53

» 【北の大地で突っ走れ(帯広篇)!- Vol. 2】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
カンペキに凹んでいます なかなか立ち直れそうもありません それでも今日も行きますよっ 更新・返礼等大幅に滞りますこと 引き続きご容赦下さいませ 今日こそ勝たないとヤバいって 合い言葉はいつだって… "Make it happen!" あまりにも大量の写...... [続きを読む]

受信: 2006.09.02 14:19

» 【北の大地で突っ走れ(帯広篇・その2)!- Vol. 2】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
【釧路篇・その1】を→読む スタメンが発表になったので 急いでお昼ご飯をかき込みます 帯広駅の駅ビルで迷いに迷った挙げ句 敢えて別々のお店で1ケずつ調達した 帯広名物『豚丼』の楽しい食べ比べ 球場内では何故か普通の「焼き鳥」を売ってまし....... [続きを読む]

受信: 2006.09.04 15:17

« 帯広の森にて | トップページ | 安田さんinネプリーグ »