« 木田劇場ナゴヤ公演、大好評開催中! | トップページ | 川上を KOするとは 驚いた―中日3連戦勝ち越しだよ »

2006.08.24

内地から道東スワ観戦に来る人のための帯広ガイド(1)

あす…といっても、もう日付が変わったのできょうですが。ナゴヤDでもう1試合行った後に、
いよいよ釧路・帯広で道東スワシリーズ2連戦となるわけですが。(雨降らなきゃね)
本州から帯広に来られるあなた(がどのくらいいるのかは不明)のために、帯広情報あれこれ。

まず、帯広といえば豚丼、豚丼といえば帯広なので。やっぱり、釧路での観戦を終えて
帯広に宿泊されるのであれば、本場の豚丼をご賞味されることをお勧めしますね。
そんな豚丼の情報を集めるには、こちらのサイトとか。

 北海道・十勝、豚丼検索サイト「ブタドン.コム」

 豚丼といえば十勝・帯広 十勝への招待状 - 豚丼(ぶたどん)コーナー

帯広で豚丼というと、以前ちらっとモブログで行列の写真をご紹介した
ぱんちょうが有名ですが、行列もさることながら、営業時間がそれほど
遅くまでやっているわけではないんで、釧路から移動してくる頃には
「もう閉まってたじゃねぇか!」となっちゃう可能性も考えられますので、
上記のサイトなどで、あらかじめ情報収集されるのがベストでしょうか。

それか、ですね。釧路での試合展開によっては「こりゃ、飲まなきゃ
やってらんねぇや!」となる可能性もなきにしもあらずですので…。
そんなあなたには、帯広の新しい観光スポット「北の屋台」がお勧めでしょう。
リンク先(北の屋台公式HP)から見ていただけると、お分かりの通り、
小さな屋台が20軒近く連なる屋台街がありまして。コレが意外と
観光客にウケがいいらしいんですわ。大体、夜中の12時くらいまでは
どの屋台も営業しているようなので、釧路で勝って祝い酒になるのか、
はたまた悔し涙のヤケ酒になるのかわかりませんが、観戦のお仲間と
一杯やるのもいいかもしれんですね。よければ誘ってください。(笑)

…ちなみに、今のところ、週末の北海道は天気もよいようです。
内地(本州)から来られる方には、ちょっと涼しいくらいかもしれませんが。
(Yahoo! の天気情報によると、土曜日の釧路は予想最高気温21℃です)

一応、タイトルに(1)とつけているので、(2)くらいまではやると思います。

…そうか。今になって気づいたけど、道東スワ観戦だけじゃなくて、
内地からラリージャパン観戦に来る人のための…でも、いいんじゃない、この記事。
…むしろ、そっちの方が入り込み人数的には多いんじゃないか…という話も。

|

« 木田劇場ナゴヤ公演、大好評開催中! | トップページ | 川上を KOするとは 驚いた―中日3連戦勝ち越しだよ »

プロ野球」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜お!丁寧にありがとうございます!
通常地方のデイゲーム後は、そのまま帰宅の途に着くことが多いのですが、
今回はさすがにもったいないので、
(月)までおります♪

うっひっひ〜♪
ご紹介いただいた二軒、
宿泊先から目と鼻の先にして、
何やら運命的なものを感じております♪

> 試合展開によっては…
試合の展開に関わらず、迷わず行ってしまいそう!
前日の釧路では自ずと魚介類三昧ですので、
当地ではチーズ料理のお店が気になります!
実は試合以上に楽しみだったりして…(笑)!

(北海道行くと、確実に太るんですよね…困ったもんです)

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2006.08.24 14:04

追伸:メールお送りしましたが、
無事届いていますでしょうか(笑)?!

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2006.08.24 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/11578834

この記事へのトラックバック一覧です: 内地から道東スワ観戦に来る人のための帯広ガイド(1):

« 木田劇場ナゴヤ公演、大好評開催中! | トップページ | 川上を KOするとは 驚いた―中日3連戦勝ち越しだよ »