« 安田さんinネプリーグ(BlogPet) | トップページ | ラリージャパン、2日目終えてローブが首位 »

2006.09.02

新Fブラザーズ結成? ガトームソン投打に活躍

釧路・帯広で行われた道東シリーズから1週間。今週末は広島で同じカード。
…にしても、カープは広島⇒釧路⇒帯広⇒熊本⇒福岡という長距離移動だったんだ。
選手たちも、さぞやお疲れのことだろうと思います。北海道もたいして暑かったし。

試合の方は、スワローズがお得意のホームラン攻勢で広島の追撃を振り切り、
今シーズン最多タイとなる5連勝。…帯広でよっぽどいいことがあったに違いないな。

◇広島×東京ヤクルト16回戦(ヤクルト8勝7敗1分け/広島・11915)

ヤクルト
広  島
ヤ)○ガトームソン―木田―H花田―H館山―松井
広)フェリシアーノ―●林―河内―マルテ―広池
勝:ガトームソン 19試合7勝8敗
S:
敗:林      52試合2勝3敗
HR:嶋22号(3裏・ソロ) 岩村28号(6表・2ラン) 29号(7表・2ラン)
   ラミレス21号(6表・ソロ) ガトームソン1号(7表・2ラン) リグス33号(9表・ソロ)

ラミちゃん、リグス先生はもちろんのこと、きょうはガトームソンまでがホームラン。
ラロッカの抜けたFブラザーズにも、ちゃんと穴を埋める人材が現れたのだ。(笑)
スワ公式によると、昨年8月以来1年ぶりのHR(来日2本目)だそうで。

…それにしても木田劇場。ついに花田も巻き込んで2人芝居をするようになった。

花田もせっかく二死満塁まで行ったのになぁ。
あと1人抑えられたら、すごくかっこよかったんだけど…。

|

« 安田さんinネプリーグ(BlogPet) | トップページ | ラリージャパン、2日目終えてローブが首位 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ほんと、帯広から連勝が始まったんだよね。
北の大地パワーを貰って帰ってきたのかも。
どうかナゴヤまでもちますように!!

ガトちゃんって最高だね。
バント失敗したときは、あぎゃ~!とか言ってて・・・
バスターホームランで、うひょ~♪たまげた~!!
語彙が少なくて、表現力がアバウトで申し訳ありません。
明日もぜーったい勝とうねっ!!

投稿: うさ吉 | 2006.09.03 00:57

二人芝居とは手厳しい(笑)。
あの状況で2死とれただけでも、
御の字だと思いましたけど、甘すぎますか(爆)?
それより館山クンの気合いには、
心底惚れ直しましたわ!さすが苦労人♪

思えば帯広から始まったんですね。
「いいこと」って何かしら?
その前の試合があまりにも酷すぎたので、
一気に20連勝くらいして欲しいと思ってます
(↑無謀だって!)♪

《返礼が順不同になり申し訳ありません!》

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2006.09.03 11:05

>うさ吉さん
ハム戦を見つつ、スワの方にチャンネルを合わせたら、
ちょうどガトさんHRのリプレイが流れておりまして。

最初は何かの合成かと(笑)思ったんですが、どうやら本当に打って、KOされたピッチャーが呆然としてるシーンが。(^^;;;

すごいっすね。

>やぐさん
鎌田から始まった連勝が鎌田で終わってしまいまして。残念です。

花田については、「せっかく二死まで取ったんなら、あと1人くらい抑えろや!」と思ってしまいました。

いいこと。何でしょうね。(笑)

投稿: つげちゃん | 2006.09.04 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/11734759

この記事へのトラックバック一覧です: 新Fブラザーズ結成? ガトームソン投打に活躍:

» S 8−4 C (広島) [Tokidoki*diary]
S 000 003 401 | 8 C 101 000 020 | 4 S :ガトームソン○・木田・花田・館山・松井−米野 C :フェリシアーノ・林●・河内・マルテ・広池−倉 広島市民球場(観客11915人・3時間36分) <スタメン> スワローズ 1 (中) 青木 2 (一) リグス 3 (三) 岩村 4 (左) ラミレス 5 (右) 宮出 6 (遊) 田中浩 7 (捕) 米野 8 (遊) 城石  9 (投) ガトームソン <試合経過> ... [続きを読む]

受信: 2006.09.03 00:54

» スワローズ試合話(9/2) [風雲再起]
ソロモンの悪夢投打に大暴れ 燕・岩村「1」の流れをくむ2打席連発!3年連続30本に王手 イワム2発、ラミレス1発、テラリグス先生1発、ガトー少佐1発と 4外国人揃い踏みのホームラン攻勢、投げてはガトー少佐が7回を2失点 1点はヒロ田中三等兵のエラーなので自責点は1で抑える好投ぶりでほぼ圧勝と 言っても良いのではないでしょうか?ホームラン以外で無得点とか 木田━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━�... [続きを読む]

受信: 2006.09.03 10:21

» 【ちょきんぎょ・順調に増殖中!- Vol. 1】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
思えば先週の釧路同様 2失点で孤軍奮闘のガトちゃんでした 5回まで これまた「先週同様」 フェリシアーノを打ちあぐねていたスワ打線も 6表…リグスセンセーへの死球を足がかりに 二番手林から ガンちゃんにツーラン!ラミちゃんにソロ!で 瞬く間に逆転! ...... [続きを読む]

受信: 2006.09.03 11:05

» ガン・ラミ・リグ・ガトで5HR競演!5連勝♪ [カクテルライト(Cocktail-light)]
ニッカンより広島は初回、無死一、三塁からヤクルト先発ガトームソンの暴投で1点を先制。3回には嶋の22号ソロで2-0とした。ヤクルトは6回、広島先発フェリシアーノを攻略。岩村の28号右越え2ランで追いつき、代わった林からラミレスの21号ソロで勝ち越した。ヤクルトは...... [続きを読む]

受信: 2006.09.03 11:06

« 安田さんinネプリーグ(BlogPet) | トップページ | ラリージャパン、2日目終えてローブが首位 »