« 忠犬ツバ公が行く!元祖見殺し王子完全復活編 | トップページ | 磯山さやかの女子マネ日記が書籍化? »

2006.09.12

名探偵コナンが実写化

きのう、名探偵コナンを見ていたら、ですね。
コナンが「実写でドラマ化だ」と。10月2日に放送するんだ、と。

コナン役がハマるような子役なんかいるのかね? …と思っていたら、
どうやら、コナンがコナンにされる前の…工藤新一が主人公の話らしい。
で、その江戸川コナン…じゃなくて、工藤新一の役が小栗旬。

なるほどねぇ…と思って、予告を見ていると、

(自称)名探偵の毛利小五郎役をやるのが、陣内孝則。
最初、見た時は「ちょっとイメージと違うんじゃないの?」と思いましたが、
カッコよさげでいて、そのくせキャラは三枚目…というあたり、
実はハマり役なのでは? … という気がしてきました。これは楽しみ。

で、きょうになって、製作局であるよみうりテレビのHPを見てみました。
すると、驚くべきことに目暮警部役が西村雅彦さんなんだそうで。
こっちの方が、なんだかイメージと違うような気がしてきましたよ。

コナンは好きなので、放送を見てから感想は書くことにしましょう。

最近は、ちびまる子ちゃんがドラマになったり、ゲゲゲの鬼太郎の
実写映画化が進んでいたり、と、アニメの実写化がブームみたいですが、
アニメのイメージ通りの配役っていうのは、なかなか難しいですわねぇ。

※ そういえば、コナンの裏でやってたフジのNG大賞も少しだけ見た。
放送時は「アニメのイメージと違いそう」だと思ってスルーしてたちびまる子ちゃんだけど、
改めて見ると、意外にハマってることに気づく。抵抗感なくスッと入ってきたもんな。
清水ミチコとかモト冬樹とか雰囲気出てたもんなぁ。ビックリした。10月に第2弾の放送がある。

|

« 忠犬ツバ公が行く!元祖見殺し王子完全復活編 | トップページ | 磯山さやかの女子マネ日記が書籍化? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/11865456

この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵コナンが実写化:

« 忠犬ツバ公が行く!元祖見殺し王子完全復活編 | トップページ | 磯山さやかの女子マネ日記が書籍化? »