« 忠犬ツバ公が行く!迷子のハッチが帰ってきたよ!編 | トップページ | 名探偵コナンが実写化 »

2006.09.10

忠犬ツバ公が行く!元祖見殺し王子完全復活編

▽・w・▽こんばんわんこ。

お帰りなさいませ、上原さま。きょうもビシビシ抑えてくださいねっ。
お帰りなさいませ、豊田さま。久しぶりの抑えで緊張されてるでしょうから、
皆でぶりぶりバット振り回して三振して差し上げますわ。

さすがの私も、スワローズがこれほどまでに「犬」だとは思わなかった。泣けてくる。
二軍から戻ってきた投手が、しっかり試合を作ってるのに援護の「え」の字もない。
きのうの川島に続いて、藤井もまた見殺し。自分とこの投手の援護そっちのけで
相手投手のリハビリにばかり精を出してやがる。3試合で2点って…やる気あんのか。

スコアこそ僅少差ではあるけれど、勝つ気がないなら試合なんかしなくていいです。

◇読売×東京ヤクルト19回戦(読売14勝5敗/東京D・39157)

ヤクルト
読  売
ヤ)●藤井
読)○上原―S豊田
勝:上原     21試合7勝7敗
S:豊田     31試合1勝4敗12S
敗:藤井     19試合7勝8敗
HR:二岡23号(8裏・ソロ)

いやね。きのう「メイド」のことを書いたんで、試合終了後からあちこち探しましたよ。
犬がメイド服着てる写真を。インターネットってのはすごい。探せばなんでもあるの。
なかなかかわいい写真が見つかりました。せめてもの癒しになればいいのですが。

岩村はメジャーへのアピールに必死で、来年からは読売にかわいがってもらう
必要がないので、ヒットを2本も打って読売ご主人様の怒りを買いましたが、
その他の選手は来年からも読売ご主人様にかわいがってもらおうと必死です。

けど、まぁ。Aクラスを争う終盤の大事な勝負どころで、これほど完璧に「犬」としての
仕事を果たしたんだから、きっと来年からも読売ご主人様にかわいがってもらえるよ。
…よかったね。(棒読み) 来年からは交流戦が減って、ご主人様と戯れる機会も
増えるみたいですから、せいぜい、かわいがってもらってくださいよ。もう知らん。

ここからは真面目な話。交流戦が減って、同一リーグの試合が増えるって事はだよ。
来年のスワローズは、貯金できるチャンスがその分減るんだから、かなり危ういぜ。
3位まで「日本一」になるチャンスが出来るとはいうものの、これじゃそれも期待薄。

拝啓 古田監督サマ。ほんと、何とかしてくださいよ。

個人的に、さっき、コンビニで東スポの「岩村がバントに怒って古田監督にバット
投げつけて造反」という見出しを見て、ますます落ち込んでる私がお送りしました。

※ 冒頭の犬の会話はたぶんフィクションです…フィクションなんだよな?
フィクションだって言ってくれよ。頼むからさぁ。ほんと、なんとかしてくれよぉ…。

|

« 忠犬ツバ公が行く!迷子のハッチが帰ってきたよ!編 | トップページ | 名探偵コナンが実写化 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

cocktail-lightのbluestar1719です。
いつもありがとうございます。
TBありがとうですぅ。

3タテされそうだなと思っていたら
やっぱり・・藤井が頑張ってくれて
いたけど、野手陣が全然ダメダメね。
寂しいなぁ・・。青木と田中は先輩
が投げてるんだから打って欲しかった。

やっぱり甲子園見て感動したせいかな
どーもスワが情けなく見えて仕方ないのです。

投稿: bluestar1719 | 2006.09.10 22:10

わんこメイドさん、かわいいね~♪
って、癒されてる場合じゃないね。
14敗5勝だよ。せめてタイだったら、ちょきんぎょ何匹?
頭に来すぎて計算も出来ない(爆死)
ドラに連勝、しかも2桁安打で快勝した勢いは、一夜で消える?
謎だ・・・
せめて明日からの本拠地6連戦は勝ってくれー
絶対勝つぞー!!

投稿: うさ吉 | 2006.09.11 07:18

>bluestar1719さん
どうもいけませんねぇ、G相手だと。
他の球団にはそこそこ勝っているのにねぇ。
先発投手の内容は悪くないんで、やはりこの3連戦に関しては
3試合で2得点しかあげられなかった野手陣のダメさ加減に原因がありそうです。

>うさ吉さん
せめてタイだったら…そうですねぇ。
勝ち星が4つほど増えると、その分、負け星が4つ減るので、貯金が8つほど出来るはずですよ。

そしたら、2位ともかなり肉薄できてたはずです。

さすがに犬シリーズもネタがなくなってきました。
次のG戦では使わずに済むような試合を期待したいものです。

投稿: つげちゃん | 2006.09.12 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/11844925

この記事へのトラックバック一覧です: 忠犬ツバ公が行く!元祖見殺し王子完全復活編:

» 水道橋3連続、燕功名挙げられず・・ [カクテルライト(Cocktail-light)]
ニッカンより巨人上原が右ひじ炎症から復帰し、8月25日以来の先発。3回まで無安打と上々の立ち上がり。ヤクルト藤井も3回まで無失点。上原は4回に連打でピンチを招くも、宮出を捕ゴロに打ち取った。藤井も6回まで散発3安打。早いペースで終盤に入った。8回、二岡が...... [続きを読む]

受信: 2006.09.10 22:11

» S 0−1× G (東京D) [Tokidoki*diary]
S 000 000 000 | 0 G 000 000 01× | 1 S :藤井●−福川 G :上原○・豊田S−阿部 東京ドーム球場(観客39157人・2時間33分) <スタメン> スワローズ 1 (中) 青木 2 (一) リグス 3 (三) 岩村 4 (左) ラミレス 5 (右) 宮出 6 (遊) 田中浩 7 (捕) 福川 8 (遊) 城石  9 (投) 藤井 今日の先発は1ヶ月ぶり一軍復帰の藤井くんです。 おかえりー!がんばれー! <... [続きを読む]

受信: 2006.09.11 07:19

« 忠犬ツバ公が行く!迷子のハッチが帰ってきたよ!編 | トップページ | 名探偵コナンが実写化 »