« 犬だってたまには飼い主に噛み付くこともある | トップページ | とか思ってるよ(BlogPet) »

2006.09.29

楽天が飯田に戦力外通告―来季はスワコーチに?

何かネタになることはないかな、と思ってスポーツ紙のサイトを巡っていたところ、
ちょっと残念なニュースが入ってきました。

ヤクルトから楽天に移籍し、合わせて20年間現役として活躍した飯田さんに戦力外通告。
引退が決まったとのことです。詳細についてはこちらの記事からどうぞ。

…って、記事のメインはカツノリなんですけど。(笑)

※ カツノリも元スワの選手なので、一応、触れておきますと、彼に関しては、
引退させるのが遅すぎたくらいの印象があります。
特に今年なんかは、チャンスに代打で出て凡退やら併殺やらという場面ばかりが
目についたので。こちらは楽天の二軍コーチに就任するそうで。まぁ、頑張れ。

で、当ブログ的にメインにしたい飯田さんですが、スワローズの90年代の
黄金時代を支えたメンバーの1人ですから、その引退の知らせには非常に
寂しい思いをしております。とはいえ、記事によると、引退後(来季から?)は
スワローズにコーチとして復帰することが有力になっているそうです。

YouTubeから1993年日本シリーズ(第1戦から第6戦)のハイライト動画を。
飯田さんのあのバックホームの場面も収録されてます。(開始から3分47秒くらい)

10月1日の本拠地最終戦で引退セレモニーが行われるとのこと。スカパーで
見れたら見てみようかな、と思います。長い間、お疲れ様でした…。

※ デイリースポーツの記事の方が、内部事情(?)が詳しく書いてあります。
記者の取材に答えたコメントまで。球団公式HPには飯田さんのことについては、
触れられてないけど、こういう記事が出るところを見ると間違いないんでしょう…。
…にしても、虎系スポーツ紙なのにスワの水面下の動きまで察知しているとは。

デイリースポーツ、侮れず!

|

« 犬だってたまには飼い主に噛み付くこともある | トップページ | とか思ってるよ(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/12082817

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天が飯田に戦力外通告―来季はスワコーチに?:

» 楽天イーグルス、カツノリ。現役引退し 2軍コーチに就任するようです。 [楽天のためいき]
▲あんたに教えて欲しくないよ 北海道日本ハムファイターズ、西武ライオンズ、福岡ソフトバンクホークス、中日ドラゴンズ、阪神タイガーズ…まだまだ盛り上がる各チームをよそに、楽天イーグルスは粛清の嵐が吹いてます。 その中で、血の気も凍る人事が行われました... [続きを読む]

受信: 2006.09.29 20:52

» 球界屈指の韋駄天 [jaydashの備忘録]
 カツノリの方がニュースが大きいですが、  昨日、飯田哲也選手の現役引退が発表さ [続きを読む]

受信: 2006.09.30 08:01

» 飯田さん! [《Blog》Magical Place]
私の中で、ファイターズの公式戦1位通過の喜びが、今朝、一瞬にして消えました。 [続きを読む]

受信: 2006.09.30 09:26

« 犬だってたまには飼い主に噛み付くこともある | トップページ | とか思ってるよ(BlogPet) »