« 土橋、山部の引退試合を勝利で飾る | トップページ | 記事にしたいことリスト »

2006.10.18

〔転職日記その後〕一応のご報告を

以前から何度か、転職日記というのを書いていたわけですが。
その後のことを全然書いていなかったので、一応のご報告を。

地元の某病院で正式に事務職員として雇っていただけることになりまして。
昨日、いろいろと必要書類を渡されてまいりました。今まで勤めていた場所と
方向がまるっきり逆なため、また引越しをしなきゃいけないこともあって、
何やらバタバタと忙しい日々を過ごしております。きょうもこれから部屋探しの
ためにあちこちウロウロしたり、前の会社に行って手続きもしなきゃいかんし、
ハムっ子でもある私としては、日本シリーズも見たいし…というわけで、こっちの
ブログの更新にまで手が回らない可能性もあり、その辺も含めてお知らせを。

時系列的な流れとしては、
 10月10日 面接
 10月11~13日 はむすぽ。プレーオフ取材旅行
 10月14日 電話で採用通知
 10月17日 入社時健診&必要書類の説明など
 10月23日(月)~ 勤務開始の予定

…これまで散々、いろんなところで待たされたり不快な思いをしたりしましたが、
決まる時は、実に意外なほどあっさり決まるもので。面接でも緊張するあまり、
なかなか思うように受け答えできなかった気もしていたので、戸惑いは隠せないが…。
職場の他の事務員は非常に若いメンバーが多いとのことで、逆にこちらが緊張して
しまったりするかもしれませんが、まったくの未経験というわけでもないので、
早いところ、仕事に慣れるように頑張っていく所存でございます。

|

« 土橋、山部の引退試合を勝利で飾る | トップページ | 記事にしたいことリスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちゃ!転職先決定おめでとうございます!
いろいろあったみたいだし、忙しそうだけど、(・ー・)9 ガンバ!

投稿: うさ吉 | 2006.10.20 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/12328856

この記事へのトラックバック一覧です: 〔転職日記その後〕一応のご報告を:

« 土橋、山部の引退試合を勝利で飾る | トップページ | 記事にしたいことリスト »