« 土橋苫米地鉄人(BlogPet) | トップページ | 中日、2年ぶりセ・リーグ優勝! 落合監督の目にも涙 »

2006.10.07

高津さん日米通算300Sでシーズン3位確定!

全然気づいてませんでしたが、きょうの試合で高津さんが日米通算300Sを達成。
これは、あの横浜⇒マリナーズ⇒横浜と渡り歩いた大魔神さん以来2人目の大記録。
そして、この勝利をもって、スワローズはもういい加減聞き飽きた『5割復帰』するとともに
今シーズンの単独3位が確定。2年ぶりにAクラス確保しました。読売に勝ったどーっ!

◇東京ヤクルト×広島20回戦(ヤクルト11勝8敗1分け/神宮・13512)

広  島
ヤクルト
広)斉藤―H小山田―H梅津―河内―●林
ヤ)ガトームソン―○花田―S高津
勝:花田     48試4勝2敗
S:高津     47試合1勝2敗13S
敗:林      59試合2勝4敗
HR:リグス38号(3裏・ソロ) ラミレス25号(8裏・3ラン)

古田兼任監督就任によってチームカラーが変わり、世代交代の時期にも直面する中での
Aクラス確保は、よく頑張ったほうなんだと思います。監督1年目から結果を出すことは
戦力的にもなかなか難しいと思うので。ノムさんでも(リーグ優勝まで)3年かかってるんだ。

もし、パ・リーグだったら「これでプレーオフに出られるぞぉ!」なんですがねぇ。(苦笑)
これが来年だったら「ポストシーズンゲーム(仮)に出られるぞぉ!」なんですがねぇ。

まぁ、せめて1つくらいは貯金を持ってシーズンを終えたいところですねぇ。
今、138試合で68勝68敗2分けなので、残り8試合を5勝3敗以上でシーズン勝ち越し決定。

|

« 土橋苫米地鉄人(BlogPet) | トップページ | 中日、2年ぶりセ・リーグ優勝! 落合監督の目にも涙 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

新任監督でAクラスって、スワでは2人めなんだって。
世代交代時期に若手を育てきれてなかったし、
主力の怪我や故障や不調もあったし・・・
昨年よりひとつでも勝ちが上にいってくれたら満足。
ん?72以上勝ちたいです。
今年を基準にして、来年はそれ以上に。
んでPSGに出ませう!
高津ちゃんには、大魔神を抜いて日米通算で1位になってほし。
まだまだ若いよね。がんばれ~☆

投稿: うさ吉 | 2006.10.08 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/12193844

この記事へのトラックバック一覧です: 高津さん日米通算300Sでシーズン3位確定!:

» C 3−4× S (神宮) [Tokidoki*diary]
C 201 000 000 | 3 S 001 000 03× | 4 C :齋藤・小山田・梅津・河内・林●−倉 S :ガトームソン・花田○・高津S−米野・福川 神宮球場(観客13512人・3時間6分) <スタメン> スワローズ 1 (中) 青木 2 (一) リグス 3 (三) 岩村 4 (左) ラミレス 5 (遊) 宮本 6 (二) 田中浩 7 (右) 宮出 8 (捕) 米野  9 (投) ガトームソン さあ、久しぶりの試合です。 新しい気持ち... [続きを読む]

受信: 2006.10.08 10:39

» Aクラスをまず確保 [jaydashの備忘録]
 貯金で終わるか、それとも借金を残したまま終わるのか?。かなりギリッギリの戦いを [続きを読む]

受信: 2006.10.08 13:28

« 土橋苫米地鉄人(BlogPet) | トップページ | 中日、2年ぶりセ・リーグ優勝! 落合監督の目にも涙 »