« とか思ってるよ(BlogPet) | トップページ | 戦力外その他もろもろリスト(随時追記あり) »

2006.10.03

神宮に ぴゅーぴゅー秋風 吹きすさぶ

10月に入り、神宮の杜にも秋風が吹き荒れる季節になりました。
くしくも、球団から大量8選手の戦力外通告が発表されたこの日の試合は、
逆転優勝に燃えるチームと3位確保が精一杯のチームの差が如実に表れた。

◇東京ヤクルト×阪神20回戦(阪神11勝8敗1分け/神宮・19564)

阪  神
ヤクルト
神)○井川
ヤ)●石川―花田―鎌田―坂元
勝:井川     27試13勝9敗
S:
敗:石川     27試合10勝8敗
HR:

言わずもがなですが、これで対阪神の負け越しが決定。
川島の1年ぶりの白星で作ったなけなしの貯金をあっさり放出し、
今季もう何度目かわからない『勝率5割に逆戻り』。

“日本ハムと阪神のシリーズが見たい!”という世の中の空気にお答えして
井川さんにあっさり完封負けを食らってみました。喜んでいただけましたか?
…って、その裏では中日が広島に完封勝ちしてんだから、あまり意味ないけど。
(けど、スコアだけ見ると朝倉の交代の理由がわからない。もうシリーズに向けたテストしてるとか?)

これで中日は『M6』ですか。日程的にスワ戦で優勝が決まる可能性もありそう。
せめて、目の前で落合の胴上げを見せられるのは阻止してほしいが、どうだろう。

さて。冒頭で触れた戦力外通告の件ですが。以前、多菊の大リストラ発言という
記事を書きましたが、まさにその言葉どおりの大量解雇。戦力外は以下の8人。

三沢 興一投手
平本  学投手
本間  忠投手
松谷 秀幸投手
高橋 敏郎捕手
細見 直樹捕手
久保田 智外野手
内田 和也外野手

あの平本もついに。ドラ1で入って今年で6年目。背番号も「63」に変更され
今年が正念場のはずだったが、一軍での登板機会はなし。結局「ノーコン投手」の
汚名を返上する機会もないまま、スワローズを去ることになった。

その他、主なところでは、元読売の三沢。ボク、三沢興一です…の印象が強すぎ。
入団時には『元大工』ということで話題になった本間。中継ぎで活躍してました。
あとは若手もバッサリ行っちゃったねぇ。22・3歳でクビだもんなぁ。早すぎない?

※ ちなみに細見以外の7選手は現役続行を希望しているとのこと(サンスポより)

これ以外にも「来季は外国人野手2人制」だとか「土橋・山部は構想外」とか言う話も
あるので、今オフは大粛清の嵐になりそうな予感。このへんはまた動きがあり次第。

|

« とか思ってるよ(BlogPet) | トップページ | 戦力外その他もろもろリスト(随時追記あり) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/12142585

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮に ぴゅーぴゅー秋風 吹きすさぶ:

» 青木 マルチで179安打!チームは零封負け [カクテルライト(Cocktail-light)]
青木奮闘!9戦連続安打!(写真*スポーツ報知より)ニッカンより阪神の先発井川は3回まで1安打しか許さず二塁を踏ませない。ヤクルト先発石川も緩急を使い、2安打無失点と上々の立ち上がり。阪神は6回2死一、二塁から浜中の中前適時打で均衡を破った。さらに2死満塁で、...... [続きを読む]

受信: 2006.10.04 10:18

« とか思ってるよ(BlogPet) | トップページ | 戦力外その他もろもろリスト(随時追記あり) »