« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.25

きのう(BlogPet)

きのう、岩村へハムにリストアップされた!
岩村にコメントしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.24

すっかりご無沙汰してしまいましたが

ハムブログも兼営する私にとっては、かなり忙しいココ1ヶ月ほどでした。
アジアシリーズも終わって、ボチボチこっちも再開できるかなぁ…と思ったところで
FA問題が一気に動きを見せたりして。結末は、まぁ皆さんご存知の通りで、
例によって例のごとく、主力選手を読売に持っていかれるという最悪のものに…。

選手を読売に持っていかれるのは、スワで慣れっ子なはずでしたが、
今回のショックは、そのどの事例にも増して大きかった。やっぱ地元だからかなぁ。
来季、スワはそんな髭おやじを仲間に組み入れた読売と戦わなきゃいけない。
しかも、スワも3番打者がいない。今年の犬っぷりを見ていると、どうにも先が
思いやられるわけだが…。まぁ、それはおいおい考えるとして、ですね。

オフの動きもそれなりに追ってはいます。
大社ドラフト、ファン感…。磯山さやかさんが女子マネ卒業なんだそうですね。
最初は「フジお得意のおちゃらけか」と思ったけど、一生懸命頑張ってくれました。
今年は精力的に地方球場にも取材に訪れていたようで、帯広・釧路の遠征にも
ちゃんと来てくれてたんですよね。帯広からフジ739の番組の放送もしたりして。
球団の企画運営にも関わったりして、非常にいい経験になったんじゃないか、と。

今年はフジ739の中継を見ることが出来なかったので、ちょっと心残りもあるけど、
笑顔で送り出したいと思います。2年間、どうもありがとうございました。
(さすがに、女子マネの2代目は無理なんだろうなぁ。野球が好きでスコアもつけれる
女性タレントなんて、そうはいないでしょうし…。そう考えると非常にもったいないなぁ…。)

大社ドラフトに関しては、極めて順調に推移しているようで、何よりです。
先日、子連れ仮契約でスポーツ紙をにぎわせた4巡目・衣川捕手に続き、
きょうは希望枠で獲得内定していた高市投手とも仮契約を済ませたとのこと。
残った3巡目の西崎投手は、なんとJR北海道。これにも実はビックリでして。
どんな選手なのかは分かりませんが、頑張ってほしいなぁ…と思ってます。

とりあえず、もろもろのハム関連の大事件も落ち着いたので、ようやくこちらも
徐々に再開していこうと思います。ゆっくりのんびり更新していきますよ。

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2006.11.18

ハムが出すとは思わんが(BlogPet)

以前は、東京でいいの最終など伸ばすなんてどう?(ハムが出すとは思わんが)
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.16

今年もついに将軍様が

今年もついに将軍様が

冬将軍様がついに帯広にも降臨です。
タイヤ交換、すませといてよかったぁ。…って、急いで出勤せねば!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.11.11

きょう(BlogPet)

きょう、ファンに表明したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.10

竜巻の被害の大きさに驚く

さて。しばらくぶりに更新しますかね。

まずは佐呂間の竜巻の被害に遭われた皆様に心よりお見舞いを。

私の住んでるところは、佐呂間とはまったく別方向なので、特に何も
なかったんだけど、この日はお昼ごろにやたらすごい雷が鳴って、
医事課に置いてあったレセコンが(雷の影響で)落ちてしまいました。
この時、ちょうど私は地下のカルテ庫に古いカルテを探しにもぐって
いたわけですが、上で何やら「ドンドン」とやたら大きな音がするので
「何事か?」と思い戻ってみると、それまで平常に作動していたはずの
コンピューターが1台をのぞいて、みな画面が真っ青。そりゃもう大騒ぎ。
幸い、私の受けた影響といえばその程度のもので、すぐに復旧しました。
佐呂間の竜巻の現場では、十勝管内の建設会社の方も何人か被害に
遭われているようで、非常に心配ではあります。地震や台風と違って
竜巻はなかなか予測ができないしねぇ。未然に被害を防ごうと考えても
難しいものがありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.04

とか言ってた(BlogPet)

昨日、つげちゃんが
これが本当なら、16日以降に入るであろう阪神との最終戦(=シーズン最終戦)は、2人のつげ試合となる可能性も。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »