« とか言ってた(BlogPet) | トップページ | きょう(BlogPet) »

2006.11.10

竜巻の被害の大きさに驚く

さて。しばらくぶりに更新しますかね。

まずは佐呂間の竜巻の被害に遭われた皆様に心よりお見舞いを。

私の住んでるところは、佐呂間とはまったく別方向なので、特に何も
なかったんだけど、この日はお昼ごろにやたらすごい雷が鳴って、
医事課に置いてあったレセコンが(雷の影響で)落ちてしまいました。
この時、ちょうど私は地下のカルテ庫に古いカルテを探しにもぐって
いたわけですが、上で何やら「ドンドン」とやたら大きな音がするので
「何事か?」と思い戻ってみると、それまで平常に作動していたはずの
コンピューターが1台をのぞいて、みな画面が真っ青。そりゃもう大騒ぎ。
幸い、私の受けた影響といえばその程度のもので、すぐに復旧しました。
佐呂間の竜巻の現場では、十勝管内の建設会社の方も何人か被害に
遭われているようで、非常に心配ではあります。地震や台風と違って
竜巻はなかなか予測ができないしねぇ。未然に被害を防ごうと考えても
難しいものがありそうです。

|

« とか言ってた(BlogPet) | トップページ | きょう(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/12629880

この記事へのトラックバック一覧です: 竜巻の被害の大きさに驚く:

« とか言ってた(BlogPet) | トップページ | きょう(BlogPet) »