« ほんとうは(BlogPet) | トップページ | チーム青森、世界選手権に出場決定 »

2006.12.17

岩村、デビルレイズ正式決定などきょうのスワネタ

松坂が6年で60億円だとか井川も5年で23億円だとか言われている中では、
岩村の契約条件である「3年9億円」がなんだかかわいく聞こえてくるから不思議です。
投手と野手という条件の違いはあれど、すっかり松坂の陰に隠れてしまった感はありあり。
とはいえ、岩村本人の念願だったMLB入りが正式に決まりました。

 ■ 岩村デビルレイズ決定、3年9億円(日刊スポ)
 ■ 岩村移籍の決め手は「夫人にも通訳」(スポニチ)
 ■ ゴジラ超え宣言!岩村がデビルレイズと3年9億円で正式契約(サンスポ)

MLBのことは不勉強なので、あまり詳細はわからないのですが。
日刊スポーツの記事を読むと、デビルレイズというチームは9年間で最下位8回
今季成績61勝101敗(勝率.377)という日本で例えれば、楽天みたいなチームだそうで。
レッドソックスやヤンキースといった強豪チームでない分、契約条件も安かったのかもしれず。

アメリカでも「何苦楚魂」を広めたいとか言ってたみたいですが、入るとなったからには、
結果を残せるよう、頑張ってほしいものだと思います。スワ的に3番打者が抜けるのは
痛手なんですけどね。そこはそれ、いつものようにきっと誰かが何とかしてくれるんでしょうし。

そして、かねてから交際が続いていたあのカップルがついに年貢を納める模様です。

 ■ 大橋アナとヤクルト城石が婚約(スポニチ)

スポニチ内で、この記事が「芸能」カテゴリに入っている時点で、城石にはもっともっと
奮起してもらわないといけないわけですがね。(苦笑) ま、とりあえずはおめでとさん。
(日刊スポーツも芸能に入れてましたねぇ。サンスポがお情けで野球の方に入ってたくらいかなぁ。頑張れぇ!)

|

« ほんとうは(BlogPet) | トップページ | チーム青森、世界選手権に出場決定 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/13104362

この記事へのトラックバック一覧です: 岩村、デビルレイズ正式決定などきょうのスワネタ:

« ほんとうは(BlogPet) | トップページ | チーム青森、世界選手権に出場決定 »