« ドラクエ9はニンテンドーDSで来年発売へ | トップページ | ほんとうは(BlogPet) »

2006.12.15

ガトームソン、ソフトバンク入り(やっぱり裏で他球団が動いてた)

何気なく、テレビのチャンネルをあちこちザッピングしていると、
すぽると!で、木田投手の「出来高払いの通知書」なるものが紹介されていた。
途中からだったので、どんな内容だったのかはちょっとわからない点もあるけど、
出来高払いだけで1900万円近くもあるんだねぇ…ってことだけはわかったよ。

もし、ご覧になった方がいたら、どんな内容だったかちょこっと教えていただけると
ありがたいです。

さて、ネット上にはこんな記事。法外な額を吹っかけて来た裏にはやはり他球団の影が。

ガトームソンがソフトバンクへ ヤクルトで通算17勝(サンスポ)

スポーツ紙の速報記事で伝えられているところによると、ガトームソンの契約条件は
2年で総額2億5000万円だとか。ヤクルトとの残留交渉では「2年7億」とも言われる
高額な条件を要求していたとされているわけで、ここから導き出される結論としては、

ガトームソン側には、オフの早い段階からソフトバンクによるオファーがあり、その段階で、
ガトームソン側には残留の気持ちはなく、交渉を諦めさせるため法外な額を吹っかけた

…と、とるのが自然な流れだと思われる。年1億2500万円ならスワでも払えない金額では
ないだろうし。それこそ、岩村のポスティングで得られる入札金があれば簡単に埋められる。
やっぱり、金持ちは裏でいろいろやってるんだなぁ…と感心してみたり憤ってみたり。
けどまぁ。読売じゃないだけ、まだマシなのかなぁ…とも。ハムファン的には非常に厄介な
補強をされたなぁ…という気もするんだけど。で、代わりの外国人の話はどうなってるの?

|

« ドラクエ9はニンテンドーDSで来年発売へ | トップページ | ほんとうは(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/13073815

この記事へのトラックバック一覧です: ガトームソン、ソフトバンク入り(やっぱり裏で他球団が動いてた):

« ドラクエ9はニンテンドーDSで来年発売へ | トップページ | ほんとうは(BlogPet) »