« 岩村、デビルレイズ正式決定などきょうのスワネタ | トップページ | どういうわけか訃報ばかり続いた日 »

2006.12.17

チーム青森、世界選手権に出場決定

トリノ五輪期間中はずいぶんとカーリングに入れ込んでいた私ですが…。
春夏秋冬ひとめぐりして、また冬がやってまいりました。カーリングの季節ですよ。

来年3月に青森市で開催される世界女子カーリング選手権の代表選考会が
きのう・きょうの2日間にわたり、北見市(旧常呂町)で開催されました。
チーム青森とチーム長野による5試合制で行われた試合の結果、3勝2敗で
チーム青森が勝ち、世界選手権の出場権を獲得しました。詳細スコアは下記リンクから。

 ■ 世界女子カーリング選手権 日本代表選考会
ページ下部の大会速報というリンクから、5試合すべてのスコアを見ることが出来ます。

きょう1日だけでも3試合をこなすハードスケジュール。
1試合3時間かかるから、試合だけで約9時間。試合間の休憩も約1時間しかなく
やってる選手の大変さは想像を絶するものがある。だからこそ、糖分タイムは大事。(笑)

実は、きょうの試合の模様をNHKのBSで中継してたらしいんですね。
ゲストが小野寺さんで、解説にはあの小林さん。見たかった…。(今の部屋はBSつけてないので見れなかったよ)
世界選手権の本番はどこかで放送するんですかねぇ。放送があるなら、ぜひ見たいです。
ちなみに、世界選手権は来年3月17日~25日の9日間。公式サイトはこちら
広瀬香美がテーマ曲を歌ってたり、公式キャラがすごくゆるーい感じだったりしています。

トリノ五輪後、小野寺さん・林さんの引退で生まれ変わったチーム青森は、
今は目黒さんがスキップをやってるんだそうで。トリノでは補欠が多かった
さっちゃんこと寺田桜子さんも今度は試合に出てるみたい。世界選手権はしっかり応援しよう…。

…BSで思い出したけど、12月からスカパーでWOWOWが見れるようになったのよ。
当然、視聴料はかかるが、2つも3つもチューナーをつける必要がなくなるのはメリット。
目下のところ、加入するかどうか検討中。番組の内容次第だよねぇ。

|

« 岩村、デビルレイズ正式決定などきょうのスワネタ | トップページ | どういうわけか訃報ばかり続いた日 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/13103496

この記事へのトラックバック一覧です: チーム青森、世界選手権に出場決定:

« 岩村、デビルレイズ正式決定などきょうのスワネタ | トップページ | どういうわけか訃報ばかり続いた日 »