« ネタ臭がプンプン漂う今年の新人たち | トップページ | スーパーで見つけた驚きの光景 »

2007.01.09

カレーに何をかけますか?

今、職場の食堂でお昼をいただきまして。チキンカレーでした。
私はカレー大好きなので、皿にご飯山盛り&ルーもたくさんかけて食べます。

…っと、ここでの本題はそのことではなくて。

ウチの病院に3人いる外科のDrが連れ立って食堂にやってきたんです。
(3人一緒にいるのを見ることが多いので、心の中だけで勝手に『外科ーズ』と呼んでます)

で、驚いたのはここからなわけで。
外科ーズの中では一番年長のA先生が、食卓の上に乗った七味唐辛子
おもむろにカレーにかけ始めたのだ。彦麻呂風に言えば

『まさにスパイスの和洋折衷や〜!』みたいな感じでしょうか。

すると、もう1人のB先生も七味かけた。しかもたっぷり。自分の常識の中にない組み合わせに
驚くばかり。カレーはそれだけで十分辛いのになぁ…と思いつつ、唖然としながら眺めてた。

|

« ネタ臭がプンプン漂う今年の新人たち | トップページ | スーパーで見つけた驚きの光景 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

私も、カレーに七味唐辛子をかけることがありました。

以前勤めていた会社の食堂のカレーが甘口で、辛いのが好きな私には辛さが足りなかったものですから。

その時の同僚は、タバスコをかけていました。
タバスコですとすっぱくなると思い私はかけませんでしたが、お酢で味がまろやかになると言っていました。

投稿: ちの@小夜鳴鳥 | 2007.01.09 16:27

今年初コメントです。今年もよろしくお願いします!
我が家では、かなり昔にウスターソースをかけるのがブームになったことがありました。
酸味を足すためだったのかなぁ…?ほどなく飽きてしまい、今は何もかけてませんけどね。

投稿: つばめ2号 | 2007.01.09 22:20

どうやら、このブログが昨日の「ブログピープルのラッキーブログ」とやらに選ばれていたらしいです。(^^;;;
平日だったので、まったく知りませんでしたわ。
しかも、そんな記念すべき日にカレーの話って。(笑)

>ちのさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

カレーの味は千差万別で、家々によってまったく違ったりしますのでねぇ。それぞれに「こだわり」がありそうです。そういえば、最近、近所の某カレーショップでツナマヨカレーというのを買って食べましたが、意外とおいしかったです。

>つばめ2号さん
コメント、ありがとうございます。今年もよろしくです。

ソースですかぁ。かなり濃厚な味になりそうな感じですねぇ。
上のコメントでもカレーショップについて少し書きましたが、私の場合はカレー屋に行くとチーズカレーを頼むことも多いです。チーズ自体が好きなので…というのが主な理由ですねぇ。それ以外でも、割とものめずらしいメニューを頼むことが多いです。期間限定メニューとか。

投稿: つげちゃん | 2007.01.10 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/13400644

この記事へのトラックバック一覧です: カレーに何をかけますか?:

« ネタ臭がプンプン漂う今年の新人たち | トップページ | スーパーで見つけた驚きの光景 »