« あけまして(BlogPet) | トップページ | カレーに何をかけますか? »

2007.01.08

ネタ臭がプンプン漂う今年の新人たち

年も明け、各球団で新人選手の入寮が相次いでいるようですが…。
今年の新人はどういうわけか「ネタ」の匂いがプンプンと漂います。

 ■ 土井「くまのプーさん」と入寮 (1月7日・スポニチ)

 ■ 増渕はミッキーマウス持参で入寮 (同じく1月7日・スポニチ)

揃いも揃って、ディズニーキャラ持参での入寮。(苦笑)
特にオリの高校5巡目・土井は「くまのプーさん」の熱烈愛好者であるらしく。
記事によれば、布団からカーペットにいたるまでプーさんのキャラ入り。
これは、あのその…プロ野球選手として…18歳の男子の嗜好として
どうなんだろう…という気はしないでもありませんが…。ファンの方は
マニアックなプーさんグッズをプレゼントすると喜んでもらえるかもしれません。

そして、スワファンとしては増渕のミッキーマウスもはずせないネタです。(笑)

「ダンボールにたまたま入っていた」らしいですが、荷造りをしたのは、
おそらく自分でしょうから「たまたま」なんてことはねぇ…ないですよねぇ…。

いや、まぁ。試合でしっかり活躍してくれれば、何の文句もないんですけど…。

スワの新人ということで言えば、きょうのスポーツ紙にもこんなつわものの話題が。

 ■ 夜露死苦!燕の高校D4巡目・山田“ヤンキースタイル”で登場 (1月8日・サンスポ)

詳細は記事を見ていただきたいわけですが…。

本当は写真にある黒ではなく紫のスウェットで登場したかったそうです。
それは、さすがに親に止められたそうですが、この格好でスウェットが紫だと
本当にマジもののヤンキー…というより、写真だけ見ると、関西によくいそうな
ヤクザのおじさんみたいな感じになってしまうので、ご両親の賢明なご判断に
まずは感謝の意を表しておきたいと思います。それにしても、なんだかなぁ…。

こんなところで話題作らなくてもいいから、野球で頑張ってよね。頼むからさ…。

|

« あけまして(BlogPet) | トップページ | カレーに何をかけますか? »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/13379812

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ臭がプンプン漂う今年の新人たち:

» 1月9日のラッキーさん [Modern Syntax]
BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「つげちゃんのNE... [続きを読む]

受信: 2007.01.09 12:34

« あけまして(BlogPet) | トップページ | カレーに何をかけますか? »