« 謎の団体「つばめッ娘クラブ」 | トップページ | 言いたいことは分かるんだけどね。 »

2007.01.23

こんな時だからこそ納豆レシピ

納豆ダイエット捏造問題は、「あるある」の枠を長年一社提供していた「花王」が
スポンサーを降りることになったことで、番組の打ち切りがきわめて濃厚になった。

しかも、ネット上には「関西テレビの謝罪会見自体が、週刊誌の事前取材の内容を
あたかも自社の内部調査で初めて分かったように見せかけた…週刊誌の取材を
そのままパクッた盗用である」という“疑惑”まで浮上。もう何をかいわんやです。

でもって、そんな時だからこそ「納豆」を使って料理でもしましょうか…と思いまして
Yahoo!グルメで納豆レシピを検索したところ、こんなメニューを発見。

…ちょうど、冷蔵庫に納豆も卵も牛乳も入っていたし、さらには隠し味となる
ポテトチップスもあったので、昨夜のおかずにチャチャっと調理してみましたよ。
調理時間としては10分弱。まぁ、卵をかき混ぜて塩・コショーして、そこに納豆と
ポテチと牛乳を入れて焼けばいいだけですので、簡単といえば簡単なんですが。

で、完成品がこちらです。↓


納豆ポテトオムレツ

普通に少し焦がしちゃいましたけど、何か?
部屋の中の光の加減で、写真自体が光っちゃってますが、気にしないでください。(笑)

まぁ、男の1人暮らしなので、こんなんで十分なんですよ。誰に食べさせるわけでもないし。
ここで使っている卵はたぶん賞味期限切れだし、なんだか時事ネタてんこ盛りメニューです。

食べてみた感想としては、もう少し塩・コショーの味付けは濃くてもよかったかなぁ…とか
隠し味のポテチはもうちょっと多くてもよかったかなぁ…とか、あまり出来には満足は
してないんですけど…。たまには、こういう試みもいいかなぁ…とか思ったりしてます。

気が向いたら、第2弾もやるかも。

※ ついでと言っちゃなんですが、時々読ませていただいてる言戯3さんに出ていた
「納豆の教訓」の記事のイラストが、すごく印象的だったので、ご紹介しときます。

|

« 謎の団体「つばめッ娘クラブ」 | トップページ | 言いたいことは分かるんだけどね。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/13627564

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時だからこそ納豆レシピ:

« 謎の団体「つばめッ娘クラブ」 | トップページ | 言いたいことは分かるんだけどね。 »