« きょうフジの(BlogPet) | トップページ | バニラムードがクラシックの殿堂に殴りこみ? »

2007.02.16

去年から何か進歩したことってあるの?

スワの浦添キャンプは第4クールに入りました。
そろそろ本格的に、野球記事にも精を出していこうかしら…と思った矢先。

なんとも萎えてしまう内容のない練習試合の結果にガックリきてますよ。

◇練習試合(浦添)

阪  神
ヤクルト
神)能見―岩田―太陽―橋本―中村=浅井
ヤ)丸山貴―松井―佐藤=米野・衣川・福川
HR:武内(3ラン=6裏/岩田) 畠山(ソロ=6裏/岩田)

投手は四球連発でボロボロ。
守備でもタイムリーエラー(宮出の不慣れな守備を露呈した
…とスカイAで言われてたけど)
打線はホームランでしか点が取れない…。

まぁ、試合の中継をしてたのを知ったのが翌朝になってからだったので、
ハイライトの部分しか見れなかったんですけど…。課題がボロボロとありますな。

星野監督が「ヤクルトで一番(代表の)ユニホームを着てほしいのは古田」って。
こういう場面で古田の名前しか出てこないあたりが、スワの選手層の薄さを如実に物語る。
(古田さんがどうこう…ってわけではないけど、やっぱりイキのいい若手の名前が出ないと将来的にまずいでしょ)

いつだったか、宮本が「このままじゃ最下位候補」とかいう発言をしてたのを見て、
劇的にテンションが下がっちゃったことがあったけど、こんな内容の試合しか出来ないんじゃ
それにも納得せざるを得ません。(涙) 開幕まで時間はあるから、せめて四球やエラーは
減らすようにね。努力しましょう。ガンバリマショウ。はぁ~。トホホホホ…。 

|

« きょうフジの(BlogPet) | トップページ | バニラムードがクラシックの殿堂に殴りこみ? »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/13938466

この記事へのトラックバック一覧です: 去年から何か進歩したことってあるの?:

« きょうフジの(BlogPet) | トップページ | バニラムードがクラシックの殿堂に殴りこみ? »