« カーリング世界選手権がBSで見られますよっ! | トップページ | きょうフジの(BlogPet) »

2007.02.10

で、その「つばめッ娘クラブ」って何なのよ?

以前、当ブログでご紹介した謎の団体(?)「つばめッ娘クラブ」について、
放送元であるフジテレビ739HP内に少し詳しい番組紹介がUPされてたので、続報です。

とりあえず、その紹介分から引用すると、ですね。

==== ここから引用 ====

 「若松勉前スワローズ監督と新たにコンビを組むのは相澤仁美
 さらに5人の「つばめッ娘」たちも番組を盛り上げます!

==== 引用ここまで ====

…ってことらしいんですよ。

ほら、当たらずも遠からずだったでしょ?(涙)
…つか、前回の記事で触れた私の悪寒どおりの展開が容易に想像できるよ、これ。

とりあえず、相澤仁美ってのは、たぶんこの人のことなんだと思うんですが…。
この人はアレですか。磯山さやかの代わりに連れてくるからには、野球に詳しかったり
スコアブックくらい普通につけられたりするんですよね? ただ、胸の大きい女性を
連れて来ればいいや!と思ってのキャスティングだとすれば、随分とナメられたものです。

野球の番組によくわからないアイドルがぞろぞろ…ってのは、何年か前にTBSで
やってたような記憶があるんですけど…、あれもたいして流行りはしなかったような。
つか、こういう企画は純粋に野球が見たい人がお金を払ってるCSチャンネル向けの
企画ではないように思うんですが…。フジ739自体、フジ721とのセット契約だから、
野球を見たい人だけが契約してるわけではないとはいえね。ぶっちゃけてしまうと、
磯山さやかのように野球に造詣が深くて、最終的には球団と一緒になって球場内の
企画を自らプロデュースするとか、そのくらいの人じゃないと、CSの野球関連番組に
グラビアアイドルを配置する必要はないわけです。(あくまで私の意見ですよ、これは)

グラビアアイドルは好きだけど、野球には興味ないっていう人は最初からプロ野球
セットなんか契約しないんだから。そりゃ、一時的には契約が増えるかもしれんけどね。
甲子園の開会式にジャニタレを呼ぶとかいうのと同じですよ。そういう目的で契約する人は
野球の試合なんか見やしませんって。なんだかなぁ…と、思ってしまいますよ。

とりあえず、番組を見る前からブチブチ文句たれるのも、あまり建設的ではないので
2月27日でしたか。番組をチェックできたら、改めて感想は書きます。もしかしたら、
番組を見てみたら「おっ、これはアリだな」って思うかもしれないし。それは見てみないと
わかりません。ブログでこれだけ書いたからには、ちゃんと見るようにしますので。

※ そうそう。この記事、やたらグラビアアイドルとか書いてるけど、基本は野球の記事です。
空気を読まないスパムなトラバは見つけ次第、即削除しますのでそのつもりで。…つか、
そういうトラバを送ってくるやつは、こういう注意書きなんか読みやしないんでしょうけどね。

|

« カーリング世界選手権がBSで見られますよっ! | トップページ | きょうフジの(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/13852423

この記事へのトラックバック一覧です: で、その「つばめッ娘クラブ」って何なのよ?:

« カーリング世界選手権がBSで見られますよっ! | トップページ | きょうフジの(BlogPet) »