« キャンプも終盤!なんだけど…。 | トップページ | とか思ってるの(BlogPet) »

2007.02.24

中村ノリがいなくても勝てるんだぁ。

はるかかなた沖縄から、かすかに球春の匂いが漂ってまいりました。
今年もいよいよオープン戦の時期になりました。われわれ弱小球団のファンにとって
シーズン開幕前のこの時期こそ、もっとも強がりを言える時期であり、逆にこの時期に
強がっておかないと、シーズンに入ると「読売の犬」に成り下がっちゃうわけですからね。
大口たたくなら今のうち。…昨年のセの優勝チームに勝ったんだよ!

◇オープン戦(ヤクルト1勝/北谷・4974)

ヤクルト
中  日
ヤ)グライシンガー―松井―○佐藤―遠藤―館山―S花田=米野
中)石井―吉見―佐藤亮―●三沢―菊地―小林=谷繁・小田
勝)佐藤     1試合1勝
S)花田     1試合1S
敗)三沢     1試合1敗
HR:井端1号(ソロ=1裏/グライシンガー)

先発のグライシンガーは井端に一発は浴びたものの、3回を投げ4奪三振。被安打2。
7回には期待の移籍組・遠藤が古巣相手に登板したものの、あまりいい結果は残せず。
館山がオープン戦初戦とはいえ、中日のクリーンアップを三者連続三振に打ち取る。
しかも、ニッカン式スコアによれば、館山の球数は「9」。一球の遊びもなく完璧な仕事。
打線では、青木・度会・飯原が2安打。チーム全体では11安打。なかなかいい感じだ。

つーことで、なかなかいい感じのスワローズは、あすは昨年の日本一・日本ハムを迎え撃つ。
ここで勝てば、すなわち12球団の中で一番強いってこと…には、さすがにならないけど、
それなりに手ごたえはつかめるんじゃないかと思われます。

|

« キャンプも終盤!なんだけど…。 | トップページ | とか思ってるの(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

> 大口たたくなら今のうち

ヒクツな叫び、ワロタw
つーか、共感♪ 禿同!

投稿: キムチ丼 | 2007.02.24 23:12

>キムチ丼さん
そーなんですよ。昨年でさえ心もとない戦力だったチームから3番打者が抜け、抑えの切り札たるべき石井弘に五十嵐(ロケットボーイズなんて呼び名もありましたが)はケガで長期離脱が確定的…しかも、目立った戦力補強もなし…となれば、シーズンが始まってしまえば大きなことなんか言えないんです。

だからこそっ!2月・3月の開幕前の期間だけでも、大きなこと言わせておくれよ…という、そんな悲痛な叫びだったりします。

投稿: つげちゃん | 2007.02.25 02:09

ここと戦うときにいつも思う、
で、この球団から一昨年の暴行事件の謝罪がいまだにないわけなんですが。
蒸し返しているかもしれませんが、向こうが公式に謝罪するまでは私は何度でも追及しますよ。

既に中日球団にも今まで何度も何度も文句言っているのに返事すら来ません。もうこの球団は駄目ですね。ここで愚痴ってすみません。

投稿: アンチドラ | 2007.03.03 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/14035329

この記事へのトラックバック一覧です: 中村ノリがいなくても勝てるんだぁ。:

« キャンプも終盤!なんだけど…。 | トップページ | とか思ってるの(BlogPet) »