« だよ♪(BlogPet) | トップページ | で、その「つばめッ娘クラブ」って何なのよ? »

2007.02.09

カーリング世界選手権がBSで見られますよっ!

昨年のトリノ五輪でカーリングの魅力を知った私のような人には、なまら朗報です。

来月、青森で開催される「世界女子カーリング選手権」がNHK-BSで放送されますよ
「余は如何にして道楽達人になりしか」さんからのトラバで知りました。ありがとうございます。

解説はトリノでも好評だったあの小林さんに加え、トリノ五輪時のチーム青森のスキップで
私の大学の後輩でもある(⇒ってのは、あまり関係ないね。)小野寺歩さんが交替で担当されるみたい。
試合自体は午前中から行われてますが、放送は録画で夕方から夜にかけてのいい時間帯。

2月の現時点では、我が家にはBSアンテナはついてないんだが…、これはかなり前向きに
検討していきたいですねぇ。この時期になれば、プロ野球の開幕も近いことですし…。

そんなわけで、次の給料が入ったら、BSアンテナを買いに量販店に走ろうかと思います。
デジタルにするかアナログにするかという問題もありますが、デジタルだとチューナーも
買わないといけないし、録画した番組を保存するのも面倒だし、民放のBSは(開始当初はともかく)
今はそれほど、チューナーを買ってまで見たい!という番組はやってないみたいだし、
現時点では、アナログで十分かなぁ…という気持ちです。BSデジタルのチューナーは
将来、地デジ対応のテレビを購入する際に嫌でも内蔵されてるでしょうから、今はいいです。
(私の住む帯広・十勝地区も今秋だったかには地デジが始まるらしいけど、それもとりあえずは様子見で)

あ、そうそう。プロ野球で思い出しましたが、以前少し書いた「つばめッ娘クラブ」について、
フジ739のHPに少し詳しい番組紹介があったんです。それはまた改めて記事にしますね。

|

« だよ♪(BlogPet) | トップページ | で、その「つばめッ娘クラブ」って何なのよ? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/13851758

この記事へのトラックバック一覧です: カーリング世界選手権がBSで見られますよっ!:

« だよ♪(BlogPet) | トップページ | で、その「つばめッ娘クラブ」って何なのよ? »