« とか思ってるよ(BlogPet) | トップページ | センバツ、旭川南は初戦敗退 »

2007.03.26

育成枠の伊藤を支配下登録―背番号は「52」

しばらく、スワネタ更新をさぼってしまいましたが。(^^;;;
パ・リーグも開幕したし、世界水泳やら大相撲やらいろいろあって、オープン戦まで
逐一チェックする余裕がありませんでしたよ。もちろん、リアルに仕事もしてましたし。

25日の阪神戦で10-1と大勝し、いい形でオープン戦を終えたスワローズ。
戦力不足が心配される中、オープン戦は9勝5敗1分け(勝率.643)で12球団中3位と
いう好成績。しかも、セ・リーグ6球団の中ではトップという「ヨソウガイデース」な結果に。
過去の事例からしても、これがそのまま公式戦に反映されないことは重々承知ですが、
まぁ、成績が悪いよりは良いほうがいいに決まっているんで、そこは素直に喜びます。

さて、オープン戦では新戦力がかなりアピールしました。高卒ルーキー・増渕の
開幕ローテ入りが決まった…という報道も、その表れ。神宮開幕の阪神戦の2戦目の
先発が有力らしいです。実質アウェイ感たっぷりになるであろう神宮のマウンドで
その強心臓がいかんなく発揮されることを期待しましょう。

もう1つ嬉しいのが、育成枠の伊藤投手が、自らの実力で支配下登録を勝ち取ったこと。
中村ノリが育成枠から支配下登録されたのとは、意味合いが違う。

 ■ 育成選手の伊藤投手が晴れて支配下選手に!! (スワ公式)

背番号が3桁の「105」から「52」に変更されて、26日に球団と契約を結びました。
サンスポの記事には「いつかは巨人キラーと呼ばれるようになりたい」という本人の
力強い意気込みも紹介されてました。ここしばらく読売にはコテンパンにされてますし、
我々ファンとしても、待望久しい「読売キラー」。期待してます。今年は彼を応援します。

|

« とか思ってるよ(BlogPet) | トップページ | センバツ、旭川南は初戦敗退 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/14423178

この記事へのトラックバック一覧です: 育成枠の伊藤を支配下登録―背番号は「52」:

« とか思ってるよ(BlogPet) | トップページ | センバツ、旭川南は初戦敗退 »