« セ・リーグもあす開幕!(スワ開幕メンバー発表) | トップページ | 早くも単独最下位!年間指定席へようこそorzorz »

2007.03.30

石井一=古田…懐かしバッテリー復活も開幕黒星 orz

2007年セ・リーグ開幕。

今年のセで最も注目を集めるであろう中村ノリが6番・サードでスタメン。
その中村ノリが開幕戦でホームでいきなりお立ち台なんて出来すぎではあるな。
球界の引き立て役に過ぎないスワですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

◇中日×ヤクルト1回戦(中日1勝/ナゴヤドーム・37753)

ヤクルト
中  日
ヤ)石井一―●木田―佐藤―花田=古田
中)○川上―S・ラミレス=谷繁・小田
勝)川上     1試合1勝
S)
敗)木田     1試合1敗
HR:リグス1号(2ラン=8表/川上)

いや、いいんです。相手は「90%以上の確率で優勝する」チームらしいですし。
そんなチームとまともに戦って勝てるわけがないんです。えー、そうですとも。
ただ、ですね。スワは落合監督に小馬鹿にされてますよ。上記リンク記事を見れば
明らかでしょう。「スワが中村ノリを獲らないのは七不思議」らしい。ほっといて下さい。

他球団の関係者にそんなこと、とやかく言われる筋合いはありません。
別に中村ノリがいなくたって、ウチには将来有望な若い選手がゴロゴロいますもん。
そりゃ、中日に比べれば、弱っちく見えるかもしれないけど、5年後、10年後。見てろよ。

…開幕戦なのに、どうもグチっぽくていけません。
古田さんがスタメンマスク。石井一=古田のバッテリーは90年代の強かった頃の
スワローズを知るファンにとっては、懐かしくもあり嬉しくもあるものでした。
石井一は7回を投げ8奪三振。2失点はしたものの、あれはガイエルの守備が
アレだったせいなので、実質自責点は「0」だ…とも考えられるわけで。

まだ1試合だし、きょうはハム戦も一緒に見てたし、所用で途中までしか見てないんで、
アレですが、守備のミスを取り返してほしかった打席で3球三振でしたよ、ガイエルは。
外国人クリーンアップ。はまればいいんでしょうけど、ちょっと怖いような気もします。

|

« セ・リーグもあす開幕!(スワ開幕メンバー発表) | トップページ | 早くも単独最下位!年間指定席へようこそorzorz »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

開幕おめでとー!
負けちゃったけどさ(^-^;)
ガイエルさんは、ちょっとスタートが遅かったような・・・
で、スライディングしてグラブに入って、安心したら、コロコロ・・・
初めての球場だし、慣れればだいじょうぶかな?
初回犠打失敗の浩康くんも、引きずってたかも。
今日はぜったいリベンジしてほしいです。
七不思議・・・怒らせるのも、作戦じゃない?
今日はぜったい勝とうねっ!!

投稿: うさ吉 | 2007.03.31 13:46

>うさ吉さん

開幕しましたけど…なんとも言えない重苦しい感じです。
きょうも全然打線がつながらないし。つなごうとすら
してないような感じだし。皆、好き放題打ってます。

あの中村ノリでさえ、右方向を意識したバッティングを
してるというのに。いつから、こんなチームになっちまったのか。

きょうも負けましたので、今季12球団唯一の開幕2連敗で
あっという間に単独最下位です。もしかしたら、年間指定席かもしれません。orz

投稿: つげちゃん | 2007.03.31 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/14464972

この記事へのトラックバック一覧です: 石井一=古田…懐かしバッテリー復活も開幕黒星 orz:

» 祝800記事で黒田さん白星スタート&セ順位予想 [スポーツ瓦版]
セ開幕戦の阪神VS広島は広島が4対1で勝ち黒田さん勝利で 兎ー星は3対2で兎が高橋・李・ゴンザレスHR3発で勝利して 竜ー燕は7対3で竜が8回に打線爆発して川上が完投勝利だ 広島は黒田さんが7回1失点で抑えたが後の投手が悪過ぎだが 阪神も8回裏に満塁な....... [続きを読む]

受信: 2007.03.31 10:07

» ヤクルトファンにケンカを売りつけたエセ関西人 [梅造イズム]
ヤクルトはザコなる記事を発見。皆さん、可愛がってあげてくだされ(笑)。 [続きを読む]

受信: 2007.03.31 12:15

» S 3-7× D  (ナゴヤ) [West wind]
祝!2007セ・リーグ開幕 S 000 000 120 | 3 D 002 000 05× | 7 S : 石井一・木田●・佐藤賢・花田-古田 D : 川上○・Sラミレス-谷繁 ナゴヤドーム球場 (観客37753人・3時間1分) <スタメン> 1 (中) 青木  ...... [続きを読む]

受信: 2007.03.31 13:48

» 【祝・開幕…】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
《ゆーまさん!写メありがとうございます!》 リグスセンセーの逆転ツーランで 我が家は一時お祭り騒ぎでした 嗚呼…それなのに… 8回裏コワーいウッズを3ゴ併に打ち取り 2死からまさかの「木田劇場開幕」 替わった賢クン・花田クンも完膚無きまで打ち込ま....... [続きを読む]

受信: 2007.04.01 08:34

« セ・リーグもあす開幕!(スワ開幕メンバー発表) | トップページ | 早くも単独最下位!年間指定席へようこそorzorz »