« 石井一=古田…懐かしバッテリー復活も開幕黒星 orz | トップページ | っていってたの(BlogPet) »

2007.03.31

早くも単独最下位!年間指定席へようこそorzorz

デーゲームの段階で、試合を終えたセ4チームがすべて1勝1敗。
ナイターでスワが勝てば、セ・リーグ6チームすべて1勝1敗という大混戦を
演出できたというのに。中日投手陣の前にわずか3安打と打線が沈黙して連敗。
まぁ、中日にとってはスワ戦なんか日本一になるためのほんの肩慣らし程度で
しかないんでしょうし。きょうは試合をずっとJ SPORTSで観てましたが、
たまに走者が出ても、後続の打者に「つなぎ」の意識が全く感じられないのが
すごく気になりました。自分勝手に好き放題に打ってるようにしか思えない。

◇中日×ヤクルト2回戦(中日2勝/ナゴヤドーム・37738)

ヤクルト
中  日
ヤ)●グライシンガー―伊藤―遠藤―高井=福川・米野
中)○朝倉―岡本―小林―デニー―グラセスキ=谷繁
勝)朝倉      1試合1勝
S)
敗)グライシンガー 1試合1敗
HR:

今季、開幕2試合目にして早くも単独最下位です。
12球団で唯一の開幕2連敗を喫したダメダメ球団ですので、もしかしたら、
このまま、この位置が年間指定席ってことになってしまうかもしれません。
そりゃ、そうです。打者の意識がバラバラ、開幕前から先発ローテは崩壊状態。
この2試合で外野の守備はザルに近いことを露呈しましたし、もう典型的な
「弱いチーム」です。浦添でつば九郎とB☆Bが「日本シリーズで会いたい」と
誓い合ったんだそうですが…、それはきっとリーグ最下位同士で争われる
「裏日本シリーズ」のことに違いありません。ハムもハムで
今季は全然ダメっぽいし、実現の可能性は意外に高いかもしれませんよ。orzorz

|

« 石井一=古田…懐かしバッテリー復活も開幕黒星 orz | トップページ | っていってたの(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

私も珍しく(笑)中継をずっと見てました。
まったく…スワもファイターズも仲良くorzorzで、困っちゃいますねぇ。
ガンちゃんが抜けた穴が、思った以上に大きいなと感じました。まぁいても穴だらけでしたけど(おい)それに外国人勢がクリーンアップを占めるのは、なんかちょっと寂しいなぁと。
もう今年はないものとして、来年に向けて有望な若手が出てくるのを楽しみにするしかないかな、とすら思ってます。早すぎますかね?(^^;

投稿: つばめ2号 | 2007.03.31 22:51

>つばめ2号さん

いや、それでいいと思いますよ。(^^;;;
たぶん、今年は諦めて来年以降に期待するのが正しいんだと思います。
昨日の試合を見てると、まさにそんな感じです。
プロと少年野球が試合をしてるような…。

ガイエルももう少し打ってくれれば、守備のアレな部分にも多少は目をつぶれるのですが。私がよく書く「打てないなら、せめて守備をしっかり!」というのに通じる部分ですね。

きょうはどうなるのかなぁ。
私は今日からしばらく試合を見れない(医療事務の宿命)と思うので、もしかしたら、いきなり勝ちだすかもしれません。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2007.04.01 07:54

昔のスワが戻ってきたなという感じですね。
ええ、3回に1回勝ってくれればうれしい時代が・・・orz

投稿: 風雲再起 | 2007.04.01 15:57

こんちゃ!
しばし、記事に没頭・・・せずに、ちゃたろー見てたよ(笑)
ビニールプールなんて持ってるんだね♪

え?記事にコメント書けって?
うーん、昨年も2戦目から打線が落ちたんだよね。
一応2連勝したけどさ。そのあとが連敗。
前倒しってことじゃない?(をい!)
蝦蟇大臣には負けたくないけどね。
今日はぜーったい勝つぞー!!

投稿: うさ吉 | 2007.04.01 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/14471883

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも単独最下位!年間指定席へようこそorzorz:

» 散々な休日;ナイトゲーム編 [《Blog》Magical Place]
当方、ついにスワローズファン17年目の春を迎えました#63668; まぁ、熱烈に応援したりほったらかし(気味)にしたり…お熱具合には若干波はありますが [続きを読む]

受信: 2007.03.31 22:45

» S 0-6× D  (ナゴヤ) [West wind]
S 000 000 000 | 0 D 000 220 20× | 6 S : グライシンガー●・遠藤・伊藤秀・高井-福川・米野 D : 朝倉○・岡本・小林・デニー・グラセスキ-谷繁 ナゴヤドーム球場 ( 観客37738人・2時間54分 ) <スタメン> 1 ...... [続きを読む]

受信: 2007.04.01 17:25

« 石井一=古田…懐かしバッテリー復活も開幕黒星 orz | トップページ | っていってたの(BlogPet) »