« 春のうららの神田川(^^;;; | トップページ | HR5発でハマに大勝! »

2007.03.13

増渕が開幕一軍へ大きく前進か?

スポーツ紙の速報では、ルーキー・増渕の好投(2回1安打無失点)がメインになってますが、
久々の実戦マウンドだった川島が3回1失点とまずまずの内容だったことにほっと一安心。

◇オープン戦(ヤクルト2勝/神宮・1851)

オリックス
ヤクルト
オ)●デイビー―岸田―金子―萩原=的山・日高
ヤ)○川島―遠藤―増渕―高市―花田=米野
勝)川島     1試合1勝
S)
敗)デイビー   2試合2敗
HR:


打線では田中浩3安打、リグス先生と宮出が2安打と活躍。
宮出は慣れない三塁の守備もこなしながら、ここまでOP戦の打率が.357と好調をキープ。
まだシーズン開幕まで時間はあるので、守備もジックリ練習してもらって、
岩村と同じような打てて守れる三塁手を目指してほしい。大変だとは思うけどねぇ…。

増渕に関しては、古田監督も「ルーキーではなく戦力として考えている」とコメント。
開幕一軍に向けて大きくアピールしたものと思われる。本人も試合後に自信満々の
コメントを残していたようで、これは非常に頼もしいっすねぇ。

|

« 春のうららの神田川(^^;;; | トップページ | HR5発でハマに大勝! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

うわ~おひさしぶり!!
お元気でしたか?雪だるまになってない?(笑)
今日は仕切りなおしの神宮初戦だったので、勝ってよかったですね。
川島くんは、見てないけど内容はいまいちだったと思うよ。
四死球3だったかな?彼にしてはめずらしい制球難。
それでも1失点で切り抜けたことはよかったなと思うけどね。
ブログが更新されてなくて、ちょっと肩の具合を心配してます。
増渕くん、高市くんはよかったね♪
宮出くんも度会くんも、畠山くんも頑張ってるし、サード固定は悩みそう(^m^)
スワTVで古田くんがけなした(?)浩康くんがすごい頑張ってる。
けなしてみるもんだよね~♪

投稿: うさ吉 | 2007.03.14 02:30

>うさ吉さん
ポツポツとスワ記事は書いてます。(^^;;;
今年は全国的な暖冬の影響で、ほとんど雪が降りません。
おそらく、雪かきらしい雪かきはほとんどしてないんじゃないか、と
思います。しなきゃいけないほどの大雪は1・2回くらいしか。

つばめッ娘クラブのお披露目になるはずだったハム戦が流れてしまったのは少し残念。キャンプSPをちょこっと見ただけだけど、あれをMスプラッシュやなんかと同列に扱うのはちょっと失礼っぽいかも。

実際の中継を観ないと分からないので、アレですが。今の段階ではあまり期待はしてません。

さて、きょうの試合も派手に打ち勝ったみたいで、なんだか別のチームを見るような強さです。(^^;;; オープン戦なので勝ち負けはあまり重要ではないですが、勝つに越したことはありませんし。

川島もケガばかりですからねぇ。今年こそは何とかフルに活躍できるように祈ってます。

投稿: つげちゃん | 2007.03.14 22:08

こんにちは。お久しぶりです。
お元気でしたか~?
トラバ有難うございました☆

今年は楽しみな選手が多いんで
今からワクワクドキドキです。
増渕よりも、高市が気になって
たんで無難に滑り出してくれて
ほっとしております(苦笑)

PS・当方、ブログタイトル変更しました。
記事内容の傾向が前と若干変わった
んで。気分一新で。ヨロシクです。

投稿: bluestar1719 | 2007.03.15 13:02

>bluestar1719さん
ごぶさたでした。
シーズン開幕も近づいてきまして、少しずつ野球熱も盛り上がってきているようです。今度とも宜しくお願いします。

今年はどういうわけかオープン戦の試合数が他球団より少ない印象があるので、若手にはどんどんアピールしてもらって、少ないチャンスをがっちりものにしてほしいなぁ、と。

そういう意味では増渕とかはいい感じで評価を得てるようで、頼もしい限りです。川島がまた開幕に間に合わないらしいですが、まぁあまり離脱が長引かないことを祈りたいところですね。

投稿: つげちゃん | 2007.03.17 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/14252386

この記事へのトラックバック一覧です: 増渕が開幕一軍へ大きく前進か?:

» OP戦 Bs 1-6× S (神宮) [West wind]
Bs 100 000 000 | 1 S  002 020 02× | 6× Bs : デイビー●・岸田・金子・萩原-的山 S  : 川島○・遠藤・増渕・高市・花田-米野 神宮球場(観客1851人・3時間5分) <スタメン> 1 (中)青木  2 (二)田中...... [続きを読む]

受信: 2007.03.14 02:30

» 増渕、2回無失点&2奪K!「自信がなきゃやっていけない」 [Refreshing-wind blows]
nikkansports.comよりヤクルトの高校生1巡目ルーキー増渕竜義投手(18=鷲宮)が神宮デビューした。5回から3番手として登板し、2回を1安打2三振無失点。最速147キロで、いきなり連続三振を奪った。オープン戦3度目の登板でも結果を残し、開幕1軍も射程圏に入った。「1...... [続きを読む]

受信: 2007.03.15 09:03

« 春のうららの神田川(^^;;; | トップページ | HR5発でハマに大勝! »