« HR5発でハマに大勝! | トップページ | 東京の冬は意外に寒い―神宮に巨大扇風機が大量発生 »

2007.03.14

「息子は一切知らない」―早大生、親子揃って大嘘つきでした

まず、お知らせ。昨日の「西武“裏金”発覚で、どうなるドラフト?」の記事が、新装開店した
「(仮称)新・きょうろぐ」さんの企画内で参考エントリーとして紹介されちゃいました。
あんなんで何かの参考になるようであれば、遠慮なくどうぞ。

そして、今回の裏金問題に関しては、日を追うごとに次から次に新しい話が出てくるので、
1つずつキチンと整理しながら話を進めていきましょう。11日の記事の中で、
「早大生本人が『本当に』金銭授受の件をまったく知らなかったんだとすれば、
一番気の毒なのは彼」だ…ということを書きました。親と球団が勝手に推し進めた
裏取引のせいで好きな野球が出来なくなる…それだと、さすがにかわいそうかな…と
少し思いました。「本当に」をカッコ書きにしたのは、かわいそうだとは思うけど、
当の本人が(これだけの大金を受領していたことを)まったく知らないってことがあるのか?という
誰しもが思う素朴な疑問からでした。そしたら、きょうになって…。

 ■ 早大選手 高校から金銭授受を認識(スポニチ)
 ■ 早大選手も金銭授受を認識 大学調査委は15日に発表(サンスポ)
 ■ 金銭供与受けた早大野手、事実知っていた(日刊スポーツ)

なーんだ。やっぱり、本人も裏金のこと知ってたんじゃないですか。
西武との間に交わされた覚書に高校の指導者だけでなく、当該選手本人もサインを
していた
そうですから、これは言い逃れ出来ません。父親はまぁ、息子をかばうつもりで
「息子は一切知らない」とか言ってたんでしょうが、そんな嘘は、まぁすぐにばれます。
しかも、こういう形で嘘がばれると、父親の「浅はかな親心」はかえって逆効果です!!

本人も了解の上で、家族ぐるみで球団から大金をせしめていたとなれば、これはもう
厳しい処分は避けられません。つか、出身高校の名前まで明らかになったと言うことは、
もう当該選手が誰なのか…は、早稲田大学野球部のサイトで名簿を上から見ていけば
100%明らかなんです。だから、選手名を隠す意味などもうほとんどないわけですが…。

私もね。いらん同情をして損しました。父親が逆ギレのあげく、取材に対しての嘘発言。
情状酌量の余地などない。断固、厳しい処分で臨むべき。スポ科3年の清水勝仁さん本人も
それ相応の覚悟はしておいた方がいいと思います。裏金が明らかになった段階で自分から
正直に話してれば、まだ少しはかわいげもあったものを。父親の余計なかばい立てのせいも
あって、すっかりイメージが悪くなりました。まぁ、プロ球団が1000万も裏金を払うんだから
それなりに野球はうまい選手なのかもしれないが、これはもうダメだねぇ。人間的にダメ。

たしか、本人も野球部の事情聴取で「金銭授受は知らなかった」と言ってたんだったなぁ。
親子揃って大嘘つきじゃないですか。スポーツに携わる人間が嘘はいかんなぁ。
嘘はいかんよ、スポ科3年の清水勝仁さんよぉ。1000万円つったら、すごい大金なんだよ。
ミリオネアで15問全問正解しないともらえない金額だし、あの松岡農水大臣の光熱水費
2年分
ですよ。親子揃って事の重大さがちっともわかってらっしゃらないようで残念ですよ。

※ なんだか不自然に空白になっているように見えるところには、選手の実名を書いちゃいました。
おそらく、こいつで間違いないと思う名前を。ただ、マスコミが名前をまだ出してないので、一応、少しは
配慮してパッと見は見えないようにしてあげた。大学生というだけで匿名が許されるのもおかしな話だけど。

|

« HR5発でハマに大勝! | トップページ | 東京の冬は意外に寒い―神宮に巨大扇風機が大量発生 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/14264906

この記事へのトラックバック一覧です: 「息子は一切知らない」―早大生、親子揃って大嘘つきでした:

« HR5発でハマに大勝! | トップページ | 東京の冬は意外に寒い―神宮に巨大扇風機が大量発生 »