« 貧打線を尻目に(^^;;;グライシンガー完封勝利! | トップページ | 回以降は(BlogPet) »

2007.04.21

ラミレス1000本安打達成も稀に見る大炎上でスワ惨敗

はぁ。初回から4失点じゃ、テンションも上がりませんわなぁ。
藤井が初回に一死も取れないまま福留に3ランくらって、早くも意気消沈。

その後、どうにかこうにか1点差まで追い上げはしたものの、7回表に待っていた悪夢。
そういえば、おとといも14点取られたんでしたね。雨の影響もあって、今節は3試合しか
やってないのに、トータル30失点ですよ。1試合平均10失点。普通にありえねぇ。
同じプロ同士とは思えないあまりにすがすがしい負けっぷりに、こちとら涙もでねぇや。

◇ヤクルト×中日5回戦(中日4勝1敗/神宮・23138)

中  日 16
ヤクルト
中)吉見―小林―金剛―浅尾―○S・ラミレス=清水将
ヤ)●藤井―花田―高井―遠藤―館山―松井=福川・米野
勝)S・ラミレス  11試合1勝
S)
敗)藤井      4試合2勝2敗
HR:福留3号(3ラン=1表/藤井) 中村紀2号(ソロ=3表/藤井)
   宮本2号(ソロ=4裏/吉見) 中村紀3号(ソロ=5表/花田)
   青木5号(ソロ=6裏/浅尾) 福留4号(ソロ=8表/館山)
   青木6号(ソロ=8裏/S・ラミレス)

でも、チームの得点が7倍(当社比)になりましたので、よいところもあるにはあったね。
ラミちゃん1000本安打達成! おめでとうございます。もう7年目になるんだねぇ。
7年目の今年はまだ序盤だから、年平均150本以上はコンスタントに打ってる計算になるね。
貧打がウリの今年のスワにおける数少ない好調組の1人。これからもバッティングと面白い
パフォーマンスに期待。そして、数少ない好調組といえば、この人! 青木を忘れちゃいけない。
青木が1試合2HR! 6回に出た1本目は、1点差に迫る貴重な一発。
8回にはセンターバックスクリーンへ飛び込む2本目。この時点で点差は大きく開いては
いたけど、青木の好調さの片鱗がうかがえました。打率もまた.431まで上がりましたよ!

正直、テレビ観戦の私が盛り上がれたのは6回まででした。7回のあの惨憺たる高井&遠藤の
炎上ぶりには閉口するしかなく、立浪の代走で入ってよもやの打席が回ってきた新井にまで
二塁打を打たれるにいたり、ヤケクソでテレビの前でガッツポーズをかましてしまったダメな私。
7回は四球、犠打、犠飛をはさみ9連続被安打で8失点。全体で21被安打、16失点。大惨敗。

これは、あれですか。グライシンガーが投げないと勝てないってことでいいんですかね。
それ以外の試合は捨て試合ですよ!という解釈でよろしいんでしょうかね。
12球団唯一チーム防御率5点台。16試合で88失点。このまま行けば、1シーズンで800失点近く
する計算になる
わけですが。…つか、なんでこれで最下位じゃないんですか?

それが一番不思議です。

ついでに、福留さんのサイクル安打未遂もおめでとうございます。(^^;;;
あと1本、三塁打が出ていれば、サイクルだったんですけどねぇ。なまじ、ウチの
投手陣がダメなばかりに、スタンドに打球が入ってしまいましたね。申し訳ない。
その辺のさじ加減をもう少しうまく出来るようになればいいんですけどねぇ…。(爆)

場の空気を読めないダメ投手ばかりで、本当にごめんなさい。ごめんなさい…。

|

« 貧打線を尻目に(^^;;;グライシンガー完封勝利! | トップページ | 回以降は(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/14801528

この記事へのトラックバック一覧です: ラミレス1000本安打達成も稀に見る大炎上でスワ惨敗:

« 貧打線を尻目に(^^;;;グライシンガー完封勝利! | トップページ | 回以降は(BlogPet) »