« きょうも中止っすか。マジっすか!? | トップページ | 貧打線を尻目に(^^;;;グライシンガー完封勝利! »

2007.04.19

古田さん2000試合出場達成も稀に見るクソ試合でスワ惨敗

はぁ。初回から6失点じゃ、テンションも上がりませんわなぁ。
石井一は制球も最悪だったし、相川の打球も一番低い弾道で飛び込んじゃったし。
せっかく古田さんがスタメンマスクだ!と喜んでみても、その古田さんがパスボール。
昔のいい頃を思い出しつつ見ちゃうからショックも大きいな。古田さんがパスボール…。

しかも、その裏にZGS(残塁グランドスラム)ですもの。いい加減、腹も立ちますわな。

◇ヤクルト×横浜3回戦(横浜2勝1敗/神宮・11539)

横  浜 14
ヤクルト
横)○加藤―土肥=相川
ヤ)●石井一―松井―遠藤―高井―花田=古田・米野
勝)加藤      3試合1勝
S)
敗)石井一     4試合1勝2敗
HR:相川1号(満塁=1表/石井一) 仁志2号(ソロ=7表/遠藤)
   青木4号(ソロ=7裏/加藤)

いろいろあったが、古田さん2000試合出場達成! おめでとうございます。
その記念すべき試合で、ですね。先発投手は2回持たずメロメロKO、守備もボロボロ。
挙句の果てに遠藤が危険球で退場。それに抗議した古田さん自らまで暴言を吐いたとかで退場。
大記録の主役がこんな形で姿を消すとは。神宮のファンのショックも大きかったでしょう。

打線は相変わらず湿っていて、得点は数少ない好調組の青木のソロHRのみ。
つか、ですね。外国人クリーンアップがウリのチームでHRを一番打ってるのが1番の青木で
その次が2番の飯原って時点で何かがおかしいですよ、完全に。まぁ、今年の戦力では
思うような戦いが出来ないのは百も承知の上ですが、意地を見せてほしいよなぁ。特に打線。

ちょっと間が開いたけど、ここ2試合でたった1点ですよ。しかも、あすからは前回の対戦で
3タテをくらった中日が相手。いかにホームで戦うといえど、苦戦を強いられるのは
目に見えています。試合終了直後は、どんだけ「毒」吐くかと思ったけど、その気力も出ないや。

1試合にこれほどまでに負の要素が出揃うこともそう滅多にないですしね。貴重な経験を
したと思うことにしますわ。今年はこういう試合を何度も見せられそうな気はしますがね。

ついでに、仁志さんのサイクル安打未遂もおめでとうございます。(^^;;;
もう少し打球が飛んでいれば、二塁打だったんですけどねぇ。けど。果敢に
二塁に走って行った気持ちはよーくわかります。滅多にないチャンスですしね。

|

« きょうも中止っすか。マジっすか!? | トップページ | 貧打線を尻目に(^^;;;グライシンガー完封勝利! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ご機嫌如何ですか?
当方疲労困憊ながら何故か眠りが浅かったようで、
朝5時には目覚めてしまいました。
何だか悪い夢でも見ていたような、極寒観戦でありました。
敬愛する応援仲間のメッセージボードが、ファンの思いを凝縮しております。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2007.04.20 10:31

打たれるわ打てないわがまずあって、
大差に盗塁、死球を報復と取る。
いろいろあって、悲しいメモリアルデーになってしまいました。
でも、慎也くんが試合後檄を飛ばしたそうです。
選手たちの奮起に期待したいね。
心機一転がんばりまっしょい!!

投稿: うさ吉 | 2007.04.20 18:18

>やぐさん
14点取られる醜い試合も1-0で快勝する気持ちのいい試合も
すべて観戦しておられるその行動力にまずは感服する次第です。
遠方のってこともありますが、私の場合はテレビを見ながら、あるいは
それすら出来ずにウダウダ言ってるだけですので。(^^;;;

せっかくの古田さんのメモリアルが残念な試合になってしまい
かける言葉も見当たりませんが…、神宮に足しげく通い続ける
ファンのためにも、せめて「いい試合を見せてあげてほしい」というのが
私の願いです。

>うさ吉さん
年間144試合もあれば、こういう試合もあるのは仕方ないのかもしれません。
かもしれませんが、今年はこういう試合「ばかり」になりそうなのが、
非常に怖いです。現にきょう(21日)も初回から4失点と
藤井が散々な出来です。きのう、おとといとたった1点しか
取れない打線ですので、この時点で「ジ・エンド」です。orz
あとは9イニング、ただなんとなく勝てる見込みの薄い試合を
眺めるだけ…。これでは「娯楽」であるはずの野球観戦を
心から楽しむことなど出来ません。はぁ。ため息しか出ませんよ。

投稿: つげちゃん | 2007.04.21 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/14779227

この記事へのトラックバック一覧です: 古田さん2000試合出場達成も稀に見るクソ試合でスワ惨敗:

» 【休養充分?打線よ繋がれ!】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
お待たせしました! 漸く試合が行われそうです! その場合 週末まで返礼叶いませんが 予めご了承下さいませ ヤンキースの井川くん メジャー初勝利おめでとうございます! 繋がる打線にダメ押し弾…見ていて羨ましい限りです 一方悩める我らが「クリーンアップ」・...... [続きを読む]

受信: 2007.04.20 10:31

« きょうも中止っすか。マジっすか!? | トップページ | 貧打線を尻目に(^^;;;グライシンガー完封勝利! »