« 勝ち負けよりも若手の台頭が嬉しい今日この頃 | トップページ | 道産子つげさん、ばん馬を見るの巻 »

2007.04.26

阪神にあっさり3タテくらう…先発野手全員安打なのにたった1点orz

しっかしまぁ。11安打で1点なんてね。まるで何日か前にどこかで見た気がする
芸術的な拙攻
を披露したスワ打線。チャンスに打てないのか打つ気がないのか。

ただ、きょうに関しては阪神守備陣の好守に阻まれた打球もいくつかあったが。
…とはいえ、これではちょっと寂しすぎるなぁ…。

◇阪神×ヤクルト5回戦(阪神4勝1敗/甲子園・38038)
ヤクルト
阪  神
ヤ)●グライシンガー―館山=福川
神)○ボーグルソン―久保田―ウィリアムス―S藤川=矢野
勝)ボーグルソン  4試合2勝
S)藤川      9試合7S
敗)グライシンガー 5試合3勝2敗
HR:

まぁ、あれですよ。スカパーの実況アナはグライシンガーに勝ったことをことさら
喜んでいましたが。それはそれで正しい着眼点だとは思いますが。今のスワに勝って
あそこまで大騒ぎされると、軽くイラっと来ます。カモがネギ背負って本拠地に
乗り込んできた
だけの話ですから、もっと涼しい顔でいてくれて全然かまいません。
逆に、今のスワを3タテできないようでは、リーグ優勝なんて無理ですよ、きっと。
そういう意味では、今年のリーグ優勝は阪神で決定!ということでいいんじゃね?

※ 唯一、期待できるグライシンガーの投げる試合すら落としてしまったスワは相当に
重症。これで、どこかの球団と同じような大型連敗の可能性も出てきました。
別ブログでは「10連敗で喪中テンプレにする」なんてシステムを導入してますが、
スワははたして、どうなることか。まぁ、ヒットと残塁数ならスワの勝ちなんですが。(涙)

まぁ、アレです。先発野手全員安打なのに負けなんて、
並の球団ではなかなか出来ない珍記録を作ってしまうくらいの芸術的な拙攻でしたよ。orzorzorz

|

« 勝ち負けよりも若手の台頭が嬉しい今日この頃 | トップページ | 道産子つげさん、ばん馬を見るの巻 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

スワTV見たさに帰ってきました。ただいま~
チャットではお世話になりました!
またやろうね~♪
打線組み換えは成功だったんだけどね・・・
でも長い目で見ておりまふ。
主力投手1、主力長距離砲2、ヤらしいベテランや主1、ベテラン中継ぎ投手1がいなくなったんだもん。
急激な若帰りを強制されたチーム。
若手が育っていけば・・・これからだよ~(と、いうことにしといて!(笑)

投稿: うさ吉 | 2007.04.27 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/14859138

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神にあっさり3タテくらう…先発野手全員安打なのにたった1点orz:

» S 1-3x T (甲子園) [West wind]
S 000 010 000 | 1 T 101 001 00× | 3 S : グライシンガー●・館山-福川 T : ボーグルソン○・久保田(H)・ウィリアムス(H)・藤川(S)-矢野 甲子園球場 (観客 38038人・3時間24分) <スタメン> 1 (右) ガイ...... [続きを読む]

受信: 2007.04.27 21:37

« 勝ち負けよりも若手の台頭が嬉しい今日この頃 | トップページ | 道産子つげさん、ばん馬を見るの巻 »