« しょせん、ハンカチ王子には勝てないわけですが。 | トップページ | きょうヤクルトの(BlogPet) »

2007.04.15

当ブログ、プチリニューアルしました

かなり遅くなりましたが、ココログのシステム更新によって、いろいろな機能が
増えました。当ブログでもいくつか新機能を取り入れたのでご紹介いたしましょう。

☆ ココログもやっと携帯対応!
 既に右サイドバーに燦然と輝くQRコードにお気づきの方も多いと思いますが。
 ココログもついにというかようやくというか携帯端末での閲覧に対応するように
 なりまして。当ブログもQRコードを表示させてみました。いかがなものでしょうか。

☆ カテゴリごとのバックナンバーが見れますよ。
 各記事のタイトルをクリックすると、記事の最後にそのカテゴリで書いた
 過去5記事へのリンクが表示されるようになりました。複数のカテゴリを
 設定している場合には、それぞれのカテゴリの過去記事リンクが表示されます。

 例えば、きょうの試合の記事を見た後に「昨日の試合はどうだった?」というのを
 見たいときなんかに便利かと思われます。

最近のココログはやたらと「●●の障害のお知らせ」が多かったりもしますが、
使い慣れているので、とりあえずはこのまま続けます。ブログパーツもいろいろと
新種が出ているようですが、まだそこまでチェックしてません。面白そうなのがあれば
ひそかに取り入れたいと思います。今後ともよろしくお願いいたしまする。

|

« しょせん、ハンカチ王子には勝てないわけですが。 | トップページ | きょうヤクルトの(BlogPet) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/14683441

この記事へのトラックバック一覧です: 当ブログ、プチリニューアルしました:

« しょせん、ハンカチ王子には勝てないわけですが。 | トップページ | きょうヤクルトの(BlogPet) »