« 古田さん2000試合出場達成も稀に見るクソ試合でスワ惨敗 | トップページ | ラミレス1000本安打達成も稀に見る大炎上でスワ惨敗 »

2007.04.20

貧打線を尻目に(^^;;;グライシンガー完封勝利!

グライシンガー来日初完投勝利! しかも初完封!!

◇ヤクルト×中日4回戦(中日3勝1敗/神宮・14324)

中  日
ヤクルト
中)●朝倉―岡本=小田
ヤ)○グライシンガー=福川
勝)グライシンガー 4試合3勝1敗
S)
敗)朝倉      5試合1勝2敗
HR:

夜の診察の受付担当だったので、仕事を終えてなんだかんだと用事を足して
帰宅したら、試合は既に終盤。9回の最後の打者・ウッズを三振に取った球は
お見事でした。福川の滅多に見かけないガッツポーズもよかったっすよ。

※ 21日付けサンスポの記事によると、スワの1人の投手による「1-0」での完封勝利は
1999年5月29日の中日戦での川崎以来の記録だそうで。いやはや、なんとも。
前日のあの無様な試合内容を見る限り、このチームが白星を積み重ねるには
これ(先発が0点に抑え少ないチャンスを生かして逃げ切る)しかないんだろうなぁ…と思えてなりませんが…。

ともあれ、前回の対戦で3連敗を喫した中日相手にようやく今季初勝利。
6回の1点にしても中日の守備陣に助けられた(1イニング3失策!?)感がありありですが、
グライシンガーの投球内容は、そんな論調を封じるだけの価値のあるものだったようです。

☆ きょうのグライシンガー 9回117球 被安打4 9奪三振 四死球0

お立ち台のインタビュアーさんによれば、来日してから4試合28イニングにわたって
四死球0なんだそうです。先発投手にとっては何より大事なコントロール。素晴らしい!

|

« 古田さん2000試合出場達成も稀に見るクソ試合でスワ惨敗 | トップページ | ラミレス1000本安打達成も稀に見る大炎上でスワ惨敗 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

「無四球」がかかっていたので、
最後の最後まで、食い入るように見つめておりました。
お陰でわずか2時間半ですぱっと終わったはずなのに、
結構(心地よい)疲労感が残りましたよ♪

我らが合体ロボ(謎)グライシンガー!
ヤっぱり投手はコントロールですよね!

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2007.04.21 09:02

ラミちゃんの打球は、逆スピンがかかっていたそうなの。
名手福留くんのミスをさそう貴重なタイムリーだったよ。
偶然だと思うけどさ(笑)
で、あれが999本目。
今日は1000本安打達成なるか!
神宮でお祝いしたいね。

グライシンガーさんは、神が使わした合体ロボです!(ほんとか?)

投稿: うさ吉 | 2007.04.21 16:56

>やぐさん
1-0で勝つというのは、なかなかないことだし、
ハラハラドキドキ感が最後まで続くし、濃厚な時間が
過ごせたんじゃないでしょうか。(^^;;;

合体ロボ(謎)グライシンガー!(^^;;;
確かに名前の語感はそんな感じですね。マジンガーZとか
「ガー」とか「ダー」とか「ジャー」とかつくと、
そんな雰囲気をかもし出しますね。チームの勝ち星の半分を
1人で稼ぎ出すくらいですから、頑丈なんでしょうし。(笑)

>うさ吉さん
そうか。ラミちゃんもそんなにヒット打ってましたっけ。
きょう、あすの神宮で達成できるといいですねぇ。
相変わらずの貧打ではありますが、辛抱強く応援しないと
いけないですね。ポジティブに行きたいところですが、
なかなか気持ちが乗り切りません。頑張っておくれよぉ。

…とか何とか書いてたら、きょうは藤井が初回から派手に炎上してるよ。orzorzorz
いきなり3失点ですか。3試合で2点しか取れない打線にこれはあまりにも(…って、今年はこんなことばっか書いてますが)

投稿: つげちゃん | 2007.04.21 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/14793236

この記事へのトラックバック一覧です: 貧打線を尻目に(^^;;;グライシンガー完封勝利!:

» 【歓声ってなんだっけ?】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
連戦中は返礼叶いませんが 予めご了承下さいませ 記念すべき2,000試合出場の呪縛も解けました なかなか調子の上がらない「クリーンアップ」同様 安心して「古田捕手」を使い続けて下さいね(壊)! ところで… 球場の壁面に掲示されているNPBのポスター ...... [続きを読む]

受信: 2007.04.21 09:02

» D 0-1× S (神宮) [West wind]
D 000 000 000 | 0 S 000 001 00× | 1 D : 朝倉・岡本-小田 S : グライシンガー-福川 神宮球場 (観客 14324人・2時間30分) <スタメン> 1 (中) 青木  2 (三) 飯原  3 (右) ガイエル  4 (左)...... [続きを読む]

受信: 2007.04.21 16:57

« 古田さん2000試合出場達成も稀に見るクソ試合でスワ惨敗 | トップページ | ラミレス1000本安打達成も稀に見る大炎上でスワ惨敗 »