« 裏日本シリーズ実現へまっしぐら!(スワハム揃って最下位転落…) | トップページ | 初回から3失点は痛すぎるよ、あいたたた。 »

2007.04.12

5億3000万の男、ハマスタに現る

この日はハム戦を見てたんですが、ハムさんの試合があまりにも寒い試合だったので
途中からスワメインに切り替えました。チャンネルを変えたとたんに社長のお詫び挨拶の
VTRが流れてきてびっくりでした。この報道のさなかに、当事者である那須野が普通に
登板した
ことにもびっくりしましたが。西武の裏金問題がついに他球団にも飛び火した。
それにしても契約金5億3000万。「3000万」なんて端数がつくあたりが妙にリアルで。

◇横浜×ヤクルト2回戦(1勝1敗/横浜・10212)

ヤクルト
横  浜
ヤ)○グライシンガー―館山―S高津=福川
横)加藤―●那須野―木塚―吉見=鶴岡
勝)グライシンガー 3試合2勝1敗
S)高津      3試合3S
敗)那須野     6試合1勝1敗
HR:吉村1号(ソロ=2裏/石川) 村田2号(3ラン=5裏/石川)
   吉村2号(2ラン=5裏/石川) 飯原2号(ソロ=7表/寺原)

…しかも、報道によれば、何年かにわたって分割して支払われたその契約金の
最後の1億が支払われたのは、今年になってからだったらしいんだなぁ。
もう「倫理」もクソもないわな。けど「倫理行動宣言」以前に払うって約束しちゃったから
払わないわけにもいかなかったんだろうなぁ。けど、ね。那須野で5億3000万なら
あの選手やこの選手にはいったいどんだけの表に出せない金が支払われていたかって
話なんだわなぁ。入団当初から、こんなに大金もらっちゃったら、それで満足しちゃって
大成しない選手もいると思われるわけだが…。実際のところ、どうなんでしょうかねぇ。

で、試合のほうですが。「ながら見」だったので、あまり詳細はわからないのですが、
9回表の無安打であげた1点が非常に大きかったように思います。終盤に来ての
こういう得点のとり方は非常にヤらしい野球でよい。相手へのダメージも相当だったろう。

気になるのは、やはりリグス先生の大不調。中継の解説者からも「リグスは相当悪い」
お墨付きをされてたわけですが。こればっかりは長い目で見るしかないのかもしれんです。

試合後のヒーローインタビューで真中さんが「すいません、すいません」とえらく恐縮して
質問に受け答えしてたのが印象的。ハマスタではビジターのインタビューも流れるんですな。
パでは、これをやってる球場は多いんですがね。他球場もどんどん取り入れてほしいところ。

|

« 裏日本シリーズ実現へまっしぐら!(スワハム揃って最下位転落…) | トップページ | 初回から3失点は痛すぎるよ、あいたたた。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/14683392

この記事へのトラックバック一覧です: 5億3000万の男、ハマスタに現る:

« 裏日本シリーズ実現へまっしぐら!(スワハム揃って最下位転落…) | トップページ | 初回から3失点は痛すぎるよ、あいたたた。 »