« って言ってたけど…(BlogPet) | トップページ | やったよ!防御率0.27の投手から2点も取ったよ!orzorz »

2007.04.29

モヤっと守備(^^;;;にもめげず!逆転で読売に連勝だい!!

ガイエルのポロリのせいで、2点を先制されてしまう苦しい展開。
直後にバットを折りながらもライトに2号ソロを叩き込み、ミスは帳消しかな…と思いきや、
6回表に再びポロリ。李のヒットの打球の処理を誤り二塁まで行かせてしまう。
この場面は、どうにか松井が踏ん張って無失点に抑えたものの、どーもガイエルの
守備はいただけないなぁ。彼が元メジャーリーガーって本当なんですか?

それは、何かのテレビゲームだとか、映画の「メジャーリーグ」に選手役で出演していたとか
そういう話じゃなくて? 本当に高津や木田が行っていたあのアメリカのMLBのことですか?
仮にも元メジャーリーガーが、あんな守備をするとは思えないんですけどねぇ。まぁ、たしかに
バットを根元から折られてるのに、ライトスタンドの深いところへHRを打てるんだから、それは
すごいが…。守備がまずくて打率2割そこそこだが出塁率だけやたら高い…というキャラ設定
つまり、それは「ガイエル=ア○○○テ」だってことに、たった今、気づきましたw。

◇ヤクルト×読売5回戦(ヤクルト3勝2敗/神宮・29654)

読  売
ヤクルト
読)●久保―真田―山口=阿部
ヤ)○松井―吉川―高井―木田―館山=福川
勝)松井      5試合1勝
S)
敗)久保      2試合1勝1敗
HR:ガイエル2号(ソロ=3裏/久保) ラミレス4号(2ラン=6裏/久保)

6回裏、宮本のバスター失敗⇒併殺で嫌な空気になりかけたところで、青木がヒット。
ラミレスが左中間に逆転2ランを放ち、一気に流れを引き寄せた。ガイエルの2ポロリにも
めげずに粘りのピッチングを見せていた今季初先発の松井の苦労が報われた瞬間でした。

☆ きょうのポイント箇条書き。
 ・松井のピッチングに光るものがあった。強力打線の裏をかく配球で見逃し三振も多く奪う。
 ・4回、青木の超ビッグプレー。右中間を割ろうかという当たりをダイビングキャッチ。
 ・4回裏の小早川小笠原のプレーといい、谷のフェンス激突しながらの捕球といい、
  きょうは敵味方問わず、守備に好プレーが目立った試合。ガイエルにも見習ってほしい。
 ・真中さんがとにかく元気。きょうも代打でヒット。ライトスタメン起用でいいんじゃね?
  この好調が続けば、交流戦では「ライト真中、DHガイエル」という布陣になるのか。

とにもかくにもガイエル。あんなまずい守備ばかりされると、見てる側も怖くて怖くて。
二岡のライトフライも捕りはしたけど、なんだか危なっかしい感じだったしなぁ…。orzorzorz
それでもライトで使い続ける監督の意図がいまいち見えないかな。これで、ガイエルが
打率3割以上は当たり前でHRも4~50本は打って100打点以上あげる選手だというなら
まだ納得も行くんですが。今の打撃成績であの守備では、ちょっと。モノには限度がある。

きょうは勝ったからいいけど、こないだはあの守備のせいで勝ち試合を落としてるわけだし…。
元メジャーだからといって甘やかさないでほしい。まぁ、勝ち試合なのでこのくらいに。

さて。きょうの勝利で読売に連勝!今季の対戦成績が3勝2敗となり、ついに1つ勝ち越し。
うわぁ。読売に勝ち越しているなんていつ以来なんでしょうか。(^^;;;

あしたも勝って3タテなるか? あと、観客動員数で東京六大学に負けなくてよかった。

|

« って言ってたけど…(BlogPet) | トップページ | やったよ!防御率0.27の投手から2点も取ったよ!orzorz »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

おはよう!
移動日なしの9連戦。投手陣は本当につらいね。
そんな中、6回まで投げてくれた松井くんは、親孝行!
すごく攻めてて、気持ちよかった♪
福ちゃんのリードも、だんだんよくなってない?
ガイエルさんは、慣れるまではって思うけど、ずっとこの調子だったりして(滝汗)
どうみても上手には見えないんだけどね・・・
というわけで、Gの表ローテを叩いて、3タテしたいね。
がんばりまっしょい!!

投稿: うさ吉 | 2007.04.30 06:20

契約上「1軍にいる」=「常時先発要員」という項目が、あるとかないとか。
宮出くんが可哀想です。もっと出してあげて下さい、監督!

何せノリチカくんの守備範囲が左右に広がり過ぎちゃって、
さながら「ひとりde外野手」状態なんですもの!
大事なノリチカくんがケガでもしたらどーするのぉ(泣)?

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2007.04.30 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/14893314

この記事へのトラックバック一覧です: モヤっと守備(^^;;;にもめげず!逆転で読売に連勝だい!!:

» G 2-6x S (神宮) [West wind]
G 020 000 000 | 2 S 001 002 30× | 6 G : 久保●・真田・山口-阿部 S : 松井○・吉川・高井・木田・館山-福川 神宮球場 (観客 29654人・2時間55分) <スタメン> 1 (右) ガイエル 2 (遊) 宮本  3 (...... [続きを読む]

受信: 2007.04.30 06:16

» 【先発投手はだーれ(苦笑)!?】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
livedoor Blog絶不調で ご迷惑をおかけしております 引き続き返礼が滞りますが 予めご了承下さいませ 期間限定?レアグッズとはいえ… 940円って ボリ過ぎじゃない? 下車駅の外苑前から 延々と続く車の渋滞ならぬ「人間の渋滞」 その原因は↓....... [続きを読む]

受信: 2007.04.30 12:50

« って言ってたけど…(BlogPet) | トップページ | やったよ!防御率0.27の投手から2点も取ったよ!orzorz »