« っていってたの(BlogPet) | トップページ | 阪神3連戦をゆるく振り返るコーナー »

2007.04.01

スワは完全にナメられとるね。(涙)

中日の関係者が「90%以上日本一になる」とか「今年のチームは死角がない」とか
調子に乗って、自慢げに話すのはもう聞き飽きた! なので、こっちも言っぞ! はっ、言っぞ!

今年のスワローズは死角だらけだ!

今年のスワローズは99.99999%最下位になる!

文句あんのか、このヤロー!!!!

◇中日×ヤクルト3回戦(中日3勝/ナゴヤドーム・35973)

ヤクルト
中  日
ヤ)●藤井―花田―館山―佐藤=福川
中)○中田―S・ラミレス―小林―岡本―高橋―岩瀬=谷繁
勝)中田     1試合1勝
S)
敗)藤井     1試合1敗
HR:森野1号(ソロ=6裏/花田) 福留1号(ソロ=7裏/館山)
   青木1号(ソロ=8表/小林)

…とまぁ、いきがって見せなくても、今季まだ0勝なのは12球団見回しても
スワローズだけなので、至極当然の単独最下位なんですけども。
チーム打率が2割にも満たない。3試合で4点しか取れない。しかも、うち3点は
ホームラン。打線が打線として機能していないのだから、勝てなくて当たり前だ。
青木1人で頑張ってる。青木がいなかったら…と思うと、ぞっとしますよ。もう。

一応、ニッカン式スコアもチェックはしましたが、相変わらず「つなぎ」の意識が
まったく感じられない結果に終始してますな。しかも、きょうは三振が13個も。orzorz

そんなわけで、今季のセ・リーグが2強3弱1お荷物であることが
開幕3試合目で早くもハッキリしました。あさってからは2強のうちのもう1つである
阪神との3連戦。神宮でやりますが、神宮も「甲子園球場東京出張所」と化して
久しいですからね。今季初白星を挙げられるかどうか…は、ちょっとわかりませんなぁ。

※ 昨日、きょうと中日に中継ぎ投手の調整登板みたいなことまでされてさぁ。
完全になめられてるよ。腹立たしいけど、悔しいけど、3連敗だから何も言えないわなぁ。
…ってことで、昨年の「読売の犬」に加えて、今季は「ドラゴンズの犬」を襲名です。(涙)

|

« っていってたの(BlogPet) | トップページ | 阪神3連戦をゆるく振り返るコーナー »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

99.99999%最下位か…
ウチのブログでのつげちゃんさんへのコメントお返事に「スワの優勝確率は0.9%」なんて毒づいてみましたが…
ナルホド、そういう切り口もありましたね(大笑)

それはともかく。
私、昨日の試合も結局最後まで見ちゃいました。
なんとか完封負けだけは逃れましたけどねぇ…青木くんが好調な以外、明るい兆しがな~んにもないんですものね。

他球団から期間限定でいいから誰か借りたいくらいですよね。
某K元さんなんていかがでしょ?案外大爆発するかも(おい!!)

投稿: つばめ2号 | 2007.04.02 23:40

>つばめ2号さん
かなーり遅レスですが。
ようやく月初の忙しい時期も終わりましたもので。

某K元さんについては、打率.050以降すっかり出番がなくなってしまい、かなり心配です。使わないなら使わないで鎌ヶ谷に行かせて、実戦感覚を鈍らせないようにするなどの対策を講じないと、このままずるずる…という可能性も。(思い切りハムネタですが)

神宮は狭いので(爆)K元さんの調子さえ戻れば、それなりに期待は出来ると思います。トレード期限は6月いっぱいまであるので、可能性も無くはないかも…なんてこと書かれる時点で大問題なわけですがね。

投稿: つげちゃん | 2007.04.09 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/14491947

この記事へのトラックバック一覧です: スワは完全にナメられとるね。(涙):

» センバツ〝東海決戦〟と清峰・夏へ向けての戦い。(とヤクルト開幕から4連敗;。) [<徳島早苗の間>]
 九州勢最後の砦だった熊本工が準決勝で玉砕。勝てると思っていただけに惜しかった。  ◆熊本工9回逆転され決勝逃がす◆ 東海勢同士の決勝は48年振りだそうで、さぞ局地的に盛り上がった事であろ~。  ◆常葉菊川が初優勝…8回奇跡の逆転劇◆ 4月3日【決勝】 :  大垣日大(岐阜)=220 001 000 5  常葉菊川(静岡)=111 000 12X 6    【常】戸狩-田中 【大】森田 【本塁打】 (常)町田1号(常)中川1号  現在2007年春季九州高校野球大会が開催され... [続きを読む]

受信: 2007.04.04 19:47

« っていってたの(BlogPet) | トップページ | 阪神3連戦をゆるく振り返るコーナー »