« 初回から3失点は痛すぎるよ、あいたたた。 | トップページ | 当ブログ、プチリニューアルしました »

2007.04.14

しょせん、ハンカチ王子には勝てないわけですが。

日テレが地上波でのG戦中継を減らした影響で、昨日もきょうも地上波では中継が
なかったんだそうです。もっと言うと、あすも地上波での中継はないみたいだなぁ。
もとい、あすはテレ朝系列で中継するみたいです。よりによってテレ朝かぁ…。
まぁ、あすの夜は、札幌からの帰りのJRの中なので、どのみち見れないんですけど。

ハンカチ王子のデビュー戦は生中継するのになぁ、日テレは。orzorz
つまり、日テレ内部的には、このカードはハンカチ王子以下ってことなんだなぁ。
厳しい現実です。それはそれとして、試合の方は久々に快勝!です。

◇読売×ヤクルト2回戦(1勝1敗/東京ドーム・41235)

ヤクルト
読  売
ヤ)○藤井―館山―木田=福川
読)●門倉―野口―深町―前田―真田=阿部
勝)藤井      3試合2勝1敗
S)
敗)門倉      3試合3敗
HR:飯原3号(3ラン=3表/門倉)

ちょいとグチっぽいことを書いたけど、とりあえず勝ってくれてよかった。
いつまでも「読売の犬」とか書いてもいられませんしね。最下位になるにしても、
せめて、読売相手にはいい勝負をしてもらいたいです。勝ち越さなくてもいいから。
…今年のチームに、そこまでの期待をかけるのは、はっきり言って「酷」ですし。
(逆に読売相手に好勝負できれば、最下位にはならないんでしょうし)
スコアを見て、あえてひとつ言うなら、やっぱり5回表の攻撃は押し出しの1点だけじゃ
物足りないですよねぇ。打順は4・5番なんだもん。ここでラミちゃんかリグス先生の
どちらかでもヒットなり打っていれば、もっと楽な試合展開になったはず。ラミちゃんが
3割5分台をキープしているものの、それをはさむ3・5番が打率1割台では大量得点を
とるのは難しくなってしまいます。外国人クリーンアップは機能すれば、スワローズの新たな
ウリとして自慢もできます。けど、それはあくまで「機能すれば」の話なわけです。

青木が絶好調。飯原もそこそこいい感じ。クリーンアップ、1人を除いてダメぽ。
これでは、つながるものもつながりません。そりゃ、点は取れませんよ。かと言って
代わりにクリーンアップを打てる選手がいるのかと聞かれると、かなりつらい。orzorz

勝ち試合の記事なので、あまり湿っぽいことばかり書くのはやめますが、
クリーンアップの建て直しが成功すれば、まだまだ下を向くことはないはずなんですよね。
どんなきっかけでもいいから、ヒットがポンポン出るようになってくれればいいのですが。

|

« 初回から3失点は痛すぎるよ、あいたたた。 | トップページ | 当ブログ、プチリニューアルしました »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

とりあえず対G5割に乾杯!

投稿: v_swallows_v | 2007.04.14 22:09

>v_swallows_vさん
コメントどうもです。

確かに対G成績がイーブン(5割)なんて久しぶりのような気がします。
このブログでも長らく「犬の写真」まで掲げてGに勝てないスワってことでネタにしてました。(^^;;;

あす(どうやら増渕らしい)、明日が勝負ですね。
増渕の強心臓が強力G打線にどこまで通用するか。せめてテレ朝の中継が始まるまではマウンドにいてほしいものですが…どうでしょう。

投稿: つげちゃん | 2007.04.14 22:20

弊ブログ同様、勝ちゲームなのに切なさ漂うエントリーですね(泣)。
ここ数年讀賣とはまともに闘っていないので、
今日みたいな試合を見ても、ひどく疲れてしまいます。
実は「聖地・神宮」より遙かに近い「屋根つきドーム」。
金満球団に何らかの金銭を落とすのが切ないことと、
閉塞感いっぱいのお屋根が大嫌いで、滅多に立ち寄りません。
今日も序盤は寝そうになった(爆)ので、やっぱり行かなくてよかったです。
飯原クンが一発放り込んだのが、いい目覚ましになりましたけど。

嗚呼、クリーンアップって一体なに?
そこまで固執する首脳陣の胸の内を理解するほど、
包容力がありません!(修行が足りない?)

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2007.04.14 23:54

おはようさんです。
昨日は、いい試合だった。
藤井くんは力投だったし、3回の攻撃は鳥肌ものだったし。
気持ちで負けてない、気迫が伝わってくる。こういうの、見たかったんだ。

3と5は、時間がかかりそうだね。
3番GUNちゃんが抜けたのに、外野手の助っ人獲って来た。
そこからすべてが始まった(をい!)
対G戦が終わったら、一回り終了。少し手を入れるかもしれないね。

5位借金2だけど、1位とはまだ2ゲーム差だよ。
前向きに、がんばりまっしょい!!


投稿: うさ吉 | 2007.04.15 05:47

>やぐでぃんさん
飯原がなかなかいい感じで2番に定着しつつあるのが
嬉しい今日この頃です。以前の神宮の試合で見せた
打撃センスに長打力まで備われば、新しい2番打者像が
見えてくるかもしれません。それに引き換え、クリーンアップは。
代わりに打てそうな選手がいないことくらいは百も承知ですが、
たまには違う打順でリフレッシュさせてみるのも
アリなんではないかなぁ…と思います。3・4・5のうち
2人が1割台では、さすがにへこみますし。

>うさ吉さん
1位とはまだ2ゲーム…そうでしたっけ。(^^;;;
試合数も少ないし、そんなもんなんですねぇ。
どうしても「ヤクルト」って名前が下のほうにあるのを
見ると絶望的な感情に陥ってしまうので、詳細な数字までは
目がいかなかったりしますね。とりあえず、きょうの試合が
終わった段階で、1度状況を振り返ってみるのもいいかも
しれませんね。

投稿: つげちゃん | 2007.04.15 06:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/14679559

この記事へのトラックバック一覧です: しょせん、ハンカチ王子には勝てないわけですが。:

» 【悲喜こもごも(苦笑)♪】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
ビジター戦に限り 頑張って返礼致します! 日頃のご無礼 何卒お許し下さいませ 藤井秀悟クン! 素晴らしかったよ! 夢の「被安打4・自責1」! 巨人キラーの復活ですっ! いつもこうならいいのに! 「ハンカチ王子」の活躍が励みになったかしら? 自....... [続きを読む]

受信: 2007.04.14 23:54

» S 6-2 G (東京D) [West wind]
S 003 010 020 | 6 G 000 000 110 | 2 S : 藤井○・館山・木田-福川 G : 門倉●・野口・深町・前田・真田-阿部 東京ドーム (観客人・時間分) <スタメン> 1 (中) 青木  2 (三) 飯原  3 (右) ガイ...... [続きを読む]

受信: 2007.04.15 05:48

» ホセロで止まったオセロ! 横浜、完封リレーで今季初の連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
開幕からのぬけぬけ記録を更新させる為には、うまい事負けなくてはならない横浜。チーム一丸となって記録更新に燃えているのか、初回から先発・ゲーリー川村が恐怖の0割打者・関本にわざわざヒットを打たせると、キュラソ星人のショートゴロをマイケルがさりげなくエラーし...... [続きを読む]

受信: 2007.04.15 08:42

« 初回から3失点は痛すぎるよ、あいたたた。 | トップページ | 当ブログ、プチリニューアルしました »