« きょうヤクルトの(BlogPet) | トップページ | 古田さん2000試合出場達成も稀に見るクソ試合でスワ惨敗 »

2007.04.18

きょうも中止っすか。マジっすか!?

スワの試合はきょうも中止。昨日も中止でしたので2試合連続の中止です。
横浜戦はハマスタの1試合も含め、既に3試合目の中止です。神宮開幕の阪神戦も
1試合流していますので、今季開幕から20日ほどの間に早くも雨天中止が4試合
いくらなんでも、ちょっと多すぎな気がしますが。そんなに、今年の東京方面は
お天気が思わしくないのでしょうか…。これから梅雨もあるというのにねぇ…。
…この調子で行くと、いったいいつシーズンが終わるのか皆目見当がつきません。
まぁ、しょせんクライマックスシリーズには出られっこありませんので、たとえ
レギュラーシーズンが12月までかかろうとも、こちらは全然かまいませんが。

さて、一部には「なぜ、日曜日の試合短信を書いていないのか?」といぶかる方も
いるかもしれませんが、答えはただひとつ。書きたくないからじゃい!(爆)
書いてもいいが、毒ばかりでとても人様に見せられる文章になりそうにないので、
あの日の試合はなかったことにさせて下さい。(^^;;; たまにはそういう神秘的な
面もあっていいんじゃないか、と思いますよ。(ちなみに結果は 読売 9-0 スワ)

さて、読売に相変わらず勝てないことにもムカつきますが、みのもんたにまで
「ヤクルト戦はチャンスだ」みたいな言い方をされて、これにもムカつきます。
今のヤクルト戦なら、どこの球団にとってもボーナスステージには違いないので
余計にムカつきます。わざわざ、そんなわかりきったことを公共の電波を使って
念押ししなくてもいいんじゃねぇのか、と。気にしなきゃいいんでしょうけど。
※ ちなみに、これは火曜日の朝の「朝ズバッ!」で言ってたのよ。参考まで。

それはそうと、リグス先生が鼠径ヘルニアだっていうじゃないですか。
それならそうと早く言って下さいよ。そりゃ、本調子のプレーなんか出来ませんって。
(ヘルニアって何? … という方は、こちらのリンクをご参照ください。)
…実際の症状がわからないので、何とも言えませんが、もし手術が必要なほど
ひどいのであれば、早いうちに配慮してあげないと大変なことになりますよ。

※ ちなみに。ヘルニアの手術にもいろいろ種類がありまして。今回のリグス先生の
鼠径ヘルニアの手術料は診療報酬5530点(1点10円なので55300円/一般の人はこのうち3割自己負担)です。
これは、あくまで手術の技術料なので、手術の際に使用する薬剤や麻酔の代金は
別途、これにプラス。手術となれば、入院するので、もちろん入院料もかかる。
(言うまでもなく、あくまで日本の場合ですよ。アメリカのことまで知りませんし)
一応、病院の事務仕事をしてるってたまに書いてる手前、少しは専門的なことも
書かないとなぁ…と思ったりしたので、気まぐれに書いてみましたですよ。

|

« きょうヤクルトの(BlogPet) | トップページ | 古田さん2000試合出場達成も稀に見るクソ試合でスワ惨敗 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/14755556

この記事へのトラックバック一覧です: きょうも中止っすか。マジっすか!?:

« きょうヤクルトの(BlogPet) | トップページ | 古田さん2000試合出場達成も稀に見るクソ試合でスワ惨敗 »