« スワは完全にナメられとるね。(涙) | トップページ | 青木が絶好調!きょうも勝負を決めるどでかい一発! »

2007.04.06

阪神3連戦をゆるく振り返るコーナー

仕事が忙しいのと、ココログのメンテとが重なってしまい、しばらく更新の時期を
逸してしまいましたので、ここで対阪神3連戦をゆるく振り返ってみようと思う。

☆ 4月3日「アニキの誕生会にお呼ばれしました」

◇ヤクルト×阪神1回戦(阪神1勝/神宮・18441)

阪  神
ヤクルト
神)○ジャン―橋本健―久保田―ウィリアムス―S藤川=矢野
ヤ)●石川―館山―高井―木田=福川
勝)ジャン     1試合1勝
S)藤川      3試合3S
敗)石川      1試合1敗
HR:金本2号(満塁=5表/石川)

アニキ金本1人にやられた試合。打っては満塁弾。守備では同点の走者を本塁封殺。
しかも、この日は金本の誕生日。非常にネタ作りしやすい試合展開でありました。
本塁封殺の場面をスポーツニュースで見ましたが、そもそもガイエルにあの場面で
あの当たりでホームに突っ込ませるのが正解だったのかどうか…。

☆ 4月4日「期待のルーキーが初先発…のはずが」

開幕4連敗でルーキー・増渕の登板予定日を迎えるという最悪の展開。
しかし、この日の試合は雨のため中止。球団の営業にとっては、ルーキー初登板が
雨で流れてしまったのは残念だったのかもしれませんが…、ファンにとっては、
今季公式戦開幕後、初めて負けなかった記念すべき日となりました。

☆ 4月5日「開幕5試合目にしてやっと初勝利…」

◇ヤクルト×阪神2回戦(1勝1敗/神宮・18795)
阪  神
ヤクルト
神)ボーグルソン―●橋本健―吉野―桟原=矢野
ヤ)○石井一―館山―S高津=福川
勝)石井一     2試合1勝
S)高津      1試合1S
敗)橋本健     4試合1敗
HR:飯原1号(ソロ=4裏/ボーグルソン) 金本3号(ソロ=6表/石井一)
   ラミレス1号(ソロ=7裏/橋本健)

とりあえず、勝つには勝った。そんな感じの試合。
10安打しても、チャンスにあと1本がどうしても出ない。厳しいなぁ。
青木の打率.500が光り輝いて見える以外は、ちょっとどうなんだろう。

試合を観ていないので、あまり詳細なことはわからないですが…。
飯原がプロ1号。そもそも、今年はもう「若手の成長を待ちわびる」シーズンと
割り切っているので、こういう話題の方をキチンとフォローしていくべきかな。

石井一は阪神戦通算27勝(9敗)目。大部分は阪神がまだアレだったころの
勝ち星なのでほとんど参考にはならないけど、サンスポに書いてあったので一応。

きょうからは広島3連戦。きょうはハム戦がないので、仕方なくスワ戦を観ます。(笑)

※ ちなみに、Fプロジェクトのブログによると、昨日のラミちゃんのお立ち台での
新パフォーマンスの元ネタはこれだそうだ。(動画開始から30秒過ぎ)

カッチカチやぞ! カッチカチやぞ!
…負けたときには「悔しいです!」って叫ぼう…って意味も含めての新ネタだね。

|

« スワは完全にナメられとるね。(涙) | トップページ | 青木が絶好調!きょうも勝負を決めるどでかい一発! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/14579698

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神3連戦をゆるく振り返るコーナー:

« スワは完全にナメられとるね。(涙) | トップページ | 青木が絶好調!きょうも勝負を決めるどでかい一発! »