« 青木が絶好調!きょうも勝負を決めるどでかい一発! | トップページ | つげちゃんが(BlogPet) »

2007.04.07

増渕プロ初先発!7回1失点と好投も打線の援護なく

ああ、罪深きスワ打線。いったい、どれだけ「見殺し王子」を生み出せば気が済むのか。
ルーキー・増渕がプロ初登板初先発。新井にHRを打たれたものの、そこから平常心に
戻った…とのコメントどおり後続を三者連続三振斬り! 結果、7回を4安打1失点。
ルーキーがこれだけ頑張っているのに、他の諸先輩は一体何をしてらっしゃるの?(涙)

◇ヤクルト×広島2回戦(1勝1敗/神宮・17822)
10 11
広  島
ヤクルト
広)大竹―横山―河内―梅津―○永川―林=倉
ヤ)増渕―館山―木田―●高井―花田=米野
勝)永川      3試合1勝2S
S)
敗)高井      3試合1敗
HR:新井3号(ソロ=2表/増渕)

そりゃ、まぁ。延長に入ってから出た投手の防御率が全員7点以上!ってのも、
どんなもんだろうか…とは思いますが。けどねぇ、プロ入り初登板の高卒ルーキーに
「ゼロに抑えていれば負けなかった」なんて責任背負わせちゃいかんですよ。

打線もラミちゃんが1人元気だったのと、青木が意地の1安打した以外は、
延長11回もやってるのに、誰一人としてヒットすら打ててない。ルーキーは初戦から
「見殺し王子」として大成するための立派な英才教育を施されている模様です。

|

« 青木が絶好調!きょうも勝負を決めるどでかい一発! | トップページ | つげちゃんが(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/14599238

この記事へのトラックバック一覧です: 増渕プロ初先発!7回1失点と好投も打線の援護なく:

« 青木が絶好調!きょうも勝負を決めるどでかい一発! | トップページ | つげちゃんが(BlogPet) »